FC2ブログ
PHOTO001.jpg
陶器の釣り人です。私には釣り仙人に見えてきます。随分前に頂いたもので、仙人の持っているのは現在竹の枝ですが、以前はちゃんと竿を握っていたそうです。じっくり見ていると何か独り言をおっしゃっているようにも見えてきます。独り言の聞こえは自分自身の心の声なのかもしれませんね。

・わしか?わしはここの川に毎日来てるのじゃ。
・何故かと言うとな。そこの淵にでけーのがいるのじゃ。
・ほら!見えるだろ!尺を超えたイワナが悠々と泳いどる!
・静かにせんか!若いの・・・


PHOTO007.jpg
優しい顔の老人にも見えますね。
PHOTO003.jpg
後ろ姿は哀愁漂いますが、何故かゆったりとした姿にも見えてきます。
スポンサーサイト
PHOTO025.jpg
以前ブログにも載せましたがCRVのプラモデルの他にもお菓子のおまけのCRVを持っております。
かれこれ6~7年前に子供とスーパーのお菓子コーナーで偶然見つけました。お菓子の名前は忘れましたがラムネ菓子が小袋に入っていてその奥を覗くとCRVが一台入っていました。シルバー色が欲しくてもう一個買ってみましたが同じ赤色でした。サイズは50/1です。ちょうどミニチュアカーほどの大きさでしょうか?確かシリーズで他にも車種の違う物があったような気がします。
PHOTO030.jpg

家の近くにプラモデル、フィギア、エアーガン、ラジコンカーなど所狭しと展示しているお店があります。

そう言えばその昔〃、私も中学生の頃ジオラマが好きで友達と合作の戦争物を作りお店に飾らせてもらったこともありました。

本日も自転車でそのお店へのぞきにいって戦車、戦闘機などを見ながら車コーナーへ行くとそこで私の目に入ってきたプラモデルは、な!なんと現在私が愛車として通勤、買い物、ドライブ、釣りと働いてくれている24/1スケールのホンダCRVがありました。

手に取り箱を開き中を覗くと確かに!CRV!製造元(株)アオシマ文化教材社定価¥2000のところ¥1800の値札買っちゃいました。PHOTO026.jpg

地色はブルー系です。私はシルバー系ですのでこれからカラーを購入し禁漁時期に作ります楽しみです。PHOTO027.jpg