おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



50/1サイズのCRV

PHOTO025.jpg
以前ブログにも載せましたがCRVのプラモデルの他にもお菓子のおまけのCRVを持っております。
かれこれ6~7年前に子供とスーパーのお菓子コーナーで偶然見つけました。お菓子の名前は忘れましたがラムネ菓子が小袋に入っていてその奥を覗くとCRVが一台入っていました。シルバー色が欲しくてもう一個買ってみましたが同じ赤色でした。サイズは50/1です。ちょうどミニチュアカーほどの大きさでしょうか?確かシリーズで他にも車種の違う物があったような気がします。

秋の気配を感じた小管川。

PHOTOa001.jpg
7月納車の真新しいアウトランダーで小管川へドライヴです。
と!言っても私の車ではありません。同僚が購入した新車アウトランダーでした。スタイルも内装も近未来的です。カーボン調の内装でメーター類などのイルミネーションは朱色に輝きます。

ナビゲーションシステムも今はHDD搭載は当たり前なんですね。ワンセグも見られて録画、録音、渋滞情報もETCの情報もあって、昔アメリカのアクションドラマで”ナイトライダー”を思い出してしまいました。(ちょっと古い)あのドラマでは車が頭脳をもってドライバーに話しかける?当時こんな事あるわけないだろうなんて思っていましたけどね。

PHOTO013.jpg
   すずめのお宿下はご覧の通り川砂の山々です。不思議に思うのですがすずめのお宿下の流れは何故は途中で人工的に流れを作っているようです。(川砂の山とは関係ないですが)PHOTO0111.jpg

パワーショベルがフル回転で働いていました。全体に適度な石も無くほぼストレートな流れになってしまっていました。魚もほとんど見えませんでした。すずめのお宿下を後にして今回は小管フィッシングビレッジへ釣行して参りました。K君もフライを初めて数回ですので練習を兼ねてご一緒に。
PHOTO023.jpg
フィッシングビレッジ前の流れです。本日は秋分の日振替日ですのでここも結構賑やかです。
PHOTO019.jpg


PHOTO021.jpg
秋桜も咲き始めていました。
PHOTO024.jpg
アウトランダーのオーナーK君もフライで楽しんでいます。
PHOTO029.jpg
来年解禁までに小管川の復旧工事は続くようです。来年に期待を・・・。


PHOTO006.jpg
玄関先に私宛のハガキが一枚。WILD-1よりセールのお知らせ。
秋を感じるハガキです。ハガキが来るとついつい行ってしまうのであります。

24/1プラモデル

PHOTO030.jpg

家の近くにプラモデル、フィギア、エアーガン、ラジコンカーなど所狭しと展示しているお店があります。

そう言えばその昔〃、私も中学生の頃ジオラマが好きで友達と合作の戦争物を作りお店に飾らせてもらったこともありました。

本日も自転車でそのお店へのぞきにいって戦車、戦闘機などを見ながら車コーナーへ行くとそこで私の目に入ってきたプラモデルは、な!なんと現在私が愛車として通勤、買い物、ドライブ、釣りと働いてくれている24/1スケールのホンダCRVがありました。

手に取り箱を開き中を覗くと確かに!CRV!製造元(株)アオシマ文化教材社定価¥2000のところ¥1800の値札買っちゃいました。PHOTO026.jpg

地色はブルー系です。私はシルバー系ですのでこれからカラーを購入し禁漁時期に作ります楽しみです。PHOTO027.jpg

コメント

20070915110750
魚竿さん,たつとさん,こんにちは!返信コメントの方法がイマイチ分からない為、この形で返信致します。
今、娘の学校の運動会を見学中です。私に似て走るのが速い!

台風9号の爪跡

PHOTO044.jpg

9月10日(月)に奥多摩川からホームリバーの小管川をお見舞を兼ねて偵察に行ってきました。ここは御岳フィッシングセンター入り口のところですがコンクリート製の橋が見当たらない状態。

続きを読む »

HOME
広告:
