おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

エンジンオイルの交換

VFSH0053.jpg
師走は色々とやることが多い中、以前からカーショップからオイル交換のハガキが迷い込んでおりました。12万km突入だの、歳末だの、愛車だの、訳分かんないこと色々ならべて交換して参りました(笑)会員カードには以前交換したデーターが蓄積されてますので、受付のおねーさんは“ピ“とカードを挿入するだけでオイル名が出てくるんですな。
VFSH0050.jpg
今回はオイルグレードを下げようか、上げようか考えましたが元々初回で決めたグレードが【高からず、安からず、良くもなく、悪くもなく】私の好きな言葉で同じ物を注文(笑)
VFSH0048.jpg
しばし待つこと20~30分。我が愛車は下腹部をあらわになりながらも懸命にオイルの交換であります(笑)
オイル交換も無事に終了。まだまだ走りますよ! 

でもガソリンの値段、少しは下がりませんかね!

社員旅行其の2

社員慰安旅行の2日目は静岡県沼津市の海産物店でお土産の買い物と御殿場アウトレットでの散策です。平日の御殿場アウトレットはお客さんもまばらでした。しかも旅行でアウトレットへ行ってもね~VFSH0022.jpg
海の幸が一杯ありました。おすすめはアジの開きでしょう。
VFSH0028.jpg
御殿場プレミアムアウトレットからの富士山の眺めは最高でした。クリスマスムードも漂い始めております。(^^)

社員旅行

20071211111107
本日は会社の慰安旅行です。朝からバス中では盛り上がっております。盛り上がりすぎ~!(@_@)

神流川オフシーズン・ニジマスエリア

DSCN2773.jpg
12月3日(月)神流川オフシーズン・ニジマスエリア愚鱒さんと二人で行ってきました。シーズン中は何度と神流川C&R区間へ足を向けました。上野村ふれあい館下の吊り橋から上流区間500mを上野村漁協がニジマスを放流して釣りができます。
8時30分に上野村ふれあい館で愚鱒さんと待ち合わせでしたが二人とも時間前に到着です。好きですね~。(笑)
この日は時間前から入漁券を購入することが出来ました。ふれあい館の皆様ありがとうございます。身支度を済ませて河原で水温を測ると5℃。キンキンに冷えております。
DSCN2774.jpg
河原は晩秋といった感じで冬も間近ですね。そういえば上野村までの道中では路面が所々白く光っていますから早朝は気を付けなと! ”スリップに注意”です。

DSCN2781.jpg
愚鱒さんは魚を見つけるのが早いです。すぐにヒット!かっこい~!私も愚鱒さんを見習ってフライを流します。するとマーカーがに当たり。合わせると重い感触で、#3ロッドで釣り上げるとでっぷりとしたニジマスです。
DSCN2783.jpg
私と同じ少しメタボ?
DSCN2792.jpg
ニジマスエリア終点の堰堤です。ここまでの区間はそれなりに魚が入っています。冬でも高気圧の覆われて穏やかな日でしたらドライでもいけそうです。愚鱒さんとふれあい館まで戻ったところで遅い昼食。きのこカレーを注文。
DSCN2806.jpg
愚鱒さんも同じきのこカレーです。昼食後、愚鱒さんは用事があるのでここで納竿。午後は愚鱒さんが入った支流へ行くことにドライでいけるとのことで楽しみ。
DSCN2807.jpg
支流の水温は6℃です。魚も見えます。ドライを流せばいきなりアタック!ほんとにビックリ!ドライでもニンフでも飽きない程に楽しませてくれます。この時の時間はあっという間にすぎて終了時間15時過ぎていました。まだまだ飽きたらずですが本日終了です。機会があればまた足を向けたいオフシーズンの釣り場です。
HOME
広告: