おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



LONG CAST!!

SBSH0018.jpg
2月に入れば早いところでは解禁の声を聞く河川もありますが、関東エリアまだまだ先であります。
今は一部オープンにして釣り人を楽しませてくれる河川、渓流もありますね。たいへんうれしい事でありますな。
今日私は近所の河川敷〔I川〕で別の楽しみをして参りました。

続きを読む »


HAPPY BIRTHDAY

SBSH0002.jpg

今日は二人のbirthdayであります。一人目は娘のbirthday、二人目は私のbirthdayであります。
家族三人ケーキで慎ましくお祝いを致しました。(^^)

08年度初釣り 1月6日(日)加賀フィッシングFA

SBSH0115.jpg

今年1月6日の初釣りは加賀フィッシングエリアから始まりました。そう言えば昨年は朝霞ガーデンからでした。昨年は「あ」行の朝霞ガーデン。で、今年は「か」行の加賀フィッシングエリア。じゃァ来年は「さ」行から始まるところから?今年始まったばかり、残り360日ありますのでゆっくり考えましょ(笑)

今回は愚鱒さん、たつとさん、魚竿さん、NAKANOさん、ゆうた君とパパさん、の皆さんと穏やかな天候に恵まれた一日。幸先良いスタートで楽しく遊んできました。皆さん集まったところで新年のご挨拶を済ませてポイントに入って釣りを始めます。

早朝は大分シブイ感じです。少しずつ暖かくなるにしたがって魚も活性してきましたが、マーカーがピクピク動くだけです。フライ・ティペットを疑っているのでしょかマーカーが消し込む様な当たりは少なかった感じでした。
SBSH0120.jpg
それでもなんとか魚の顔を見ることができました。レストハウスで昼食後は別のポンドエリアでみなさんと釣りを楽しみました。
私はこの日夜用事があり皆さんより一足先に上がらせて頂きました。


SBSH0121.jpg


f6ff.jpg



8357.jpg

初釣りは皆さんお世話になりました。
とても楽しい一日でした。
今年一年宜しくです。

初詣

SBSH0119.jpg

川越喜多院へ初詣へ行って来ました。え?”大漁祈願”ではありません(笑)
家内安全祈願であります。あくまでも・・間違いなく・・。
毎年買っているダルマを今年も買い、境内で甘酒で一服。大勢の参拝客
に混じって家路に向かいました。

謹賀新年2008年 子年

bd10.jpg

昨年は当ブログをご覧くださいまして有り難うございます。
今年もなかなか更新しないブログですが、宜しくお願い致します。(^^)
HOME
広告:
