FC2ブログ
黒豚 (1)

Mio Casaro ミオ カザロ 
以前から知っていたのですが、立ち寄るチャンスが無かったものですから(^^ゞ 本日は奥方の買い物のお供と同時に軽い昼食をここで頂きました。
ここは自営牧場(大野農場直営)で育てた小江戸黒豚で手作りするハムやソーセージ、ベーコンは秀逸です。川越市谷中27 tel.049-226-0861 営業時間:10:30~18:30 定休日 :水曜日

合成保存料、着色料などを一切使わず、塩やスパイスもドイツから取り寄せるという凝りようのお店。

黒豚 (4)

ゆったりしたカフェテラスで奥方とホッとドックのセットドリンクを注文。
ソーセージは素朴な味でした。肉本来の旨みが出ていてスモークが出しゃばっていません。
これからの季節は桜を見ながらパクリと頬張るのもいいかな~。

スポンサーサイト
GF名栗 (3)
解禁3日目にグリーンフィールド名栗へ初釣行です(^。^) 平日なので私だけ・・。シメシメ(笑)
しかし昨年はここに「湯の田」ドライブインがあった気がします。入漁券取り扱いの幟がありますが誰も居ません。書き置きの携帯番号に電話入れると前の家から入漁券を持参して来てくださいました。聞くところによると現在ドライブインを建て直しをするそうです。今年の【グリーンフィールド名栗】は(鹿の戸堰~水明橋間)がルアー、フライ専用区になっております。今年はヤマメだけの放流との事です。入漁券1200円詳しくは【入間漁協】へ

GF名栗 (20)
先ずはミッジラーバを付けて緩やかな流れのプールに落とすと素直に加えてくれます。幸先いい感じ。GF名栗 (7)
初めて見る名栗川のヤマメちゃん。川の水位は少ないような気がしますがこれから少しずつですが増えるでしょう。
GF名栗 (12)
午後近くになるとフライマンも4~5人になり賑やかな里川になり、ヤマメもライズを繰り返してミッジのドライで素直に出てくれます。
GF名栗 (15)

GF名栗 (25)

楽しい一日でした。
そして今年も解禁スタート、あちこち渓流へ今年も足を向けたいですね!