おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

赤城フィッシングフィールド

IMG_1574赤城
赤城フィッシングフィールドへおや友の愚鱒さんたつとさんminoruさん魚竿さんと行って来ました。
桜マス、ニジマスのクオリティに感激!感激!

赤城パノラナ
今年も残りわずか師走の今日この頃、Gusonさんから、赤城F・Fへのお誘いメールを頂き速断の返信、(行きましょう!行きましょう!)と返信メール。

今回minoruさんと私、寄居で待ち合わせをして、Gusonさん、たつとさん、と4人でたつとさんの車に便乗させて頂きました。

赤城フィッシングフィールドの魚達は非常にクオリティーの高いです。オーナーは厳選した魚を飼育、そして放流、やる気のある魚達でいっぱいでした。

アベレージは桜マス、ニジマスとも30~40㎝。50㎝オーバーも泳いでいます。
それをミッジサイズ#20~26位で相手にするのですから、スリル100万満点であります。#3ロッドが満月のように弧を描いちゃいます!

遠投しなくても足元にいっぱい魚が居ました。少し流れのある場所に魚は居るようです。

IMG_1548赤城

IMG_1550赤城


活性が高く皆さんバシバシとヒット!釣り上げていきます。

IMG_1552赤城
eddb赤城

やったぁ~私にもヒット!#3ロッドの限界?
IMG_1573.jpg

541a.jpg



IMG_1571.jpg
その後も桜マス、ニジマスの活性は昼頃まで高く、いっぱい釣ることが出来ました。



IMG_1540赤城

とても綺麗でヒレピンの桜マス達です。クオリティーの高さが伺えます。

IMG_1559赤城
お昼近くはポカポカ陽気。昼食を挟んで午後も楽しく、ライズも始まりミッジドライでもヒット出来る気配が出きます。


レストハウスにはマスコット達がいっぱい出迎えてくれます。
IMG_1582赤城


IMG_1579赤城


IMG_1605赤城


IMG_1586赤城
癒されますね~。




IMG_1599赤城
桜マスはとても美味しく刺身は格別、燻製、一夜干し、とにかく美味しいとのことです。

43b8.jpg

今年最後の釣行で沢山の桜マス、ニジマスを釣る事ができ、今年の集大成ですね~。
gusonさん、たつとさん、minoruさん、魚竿さん、有り難うございました。


82a9.jpg

また楽しい一日を全力で遊びましょう。おしまい。





















下町へぶらり旅…?

20081204134424
本日は仕事の関係で,下町へ出掛け…。ちょっとしたぶらり旅でございます~。


12月4日(木)取引先の荒川区へ急遽出掛けましたが・・・仕事も一段落。帰りに都電荒川線にぶらりと乗車。そして巣鴨へ。。。え?なんで巣鴨?と言わないで(笑)。

じつは私を含めて3人で荒川区へ、一人がどうしても巣鴨へ寄って行こうと言うもので。。。ですからデジカメは持参していません。すべて携帯カメラで撮りました。

先ずは都電は荒川車庫前から乗車し庚申塚で降車。15分程の乗車でしたが楽しい。交差点では進行方向の信号が赤になると停車。不思議な感じ(^^)

住宅内を走る都電。出発時は”チンチン”と鳴らしてゴーと唸りをあげる駆動モーター音。いや~良いです。昔私も杉並区に住んで青梅街道を”チンチン電車”が走っているのを子供心に楽しく見たり時には、親と一緒に乗った記憶が蘇りました。

環境問題が深く横たわっている時代。チンチン電車をもっと全国的に復活させてはどうでしょう!    ※なんの根拠もありませんが・・・・(^^ゞ



Image093荒川





Image777荒川1
庚申塚で降りるとなにやらお年寄りが多いです。。。でもみなさん元気ハツラツとしています。
ちょうどこの日は四の市毎月4・14・24日に開かれるお縁日には、昔懐かしい露店が地蔵通りに沿って軒を連ね、壮観を呈すると共に江戸情緒豊かな風情の中、10万人とも15万人ともいわれる善男善女で賑わうとのこと。この日は丁度4日でした。


Image105.jpg


Image1406荒川

とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺、正式には曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。慶長元年(1596年)に江戸湯島に開かれ約60年後下谷屏風坂に移り巣鴨には明治24年(1891年)に移転してきました。ご本尊は「とげぬき地蔵」として霊験あらたかな延命地蔵菩薩です。

Image110.jpg
写真の奥に鳥居があります。そのすぐ左にとげ抜き地蔵があるそうです。拝見するためこの列びは絶句。





Image111.jpg
締めは巣鴨地蔵商店街通りの松月堂の塩大福を買って帰りました。




IMG_1533.jpg
美味しいの一言です。




HOME
広告: