おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

有給休暇二日

社則に年間で有給休暇を何日以上使いましょうとの事で、期末の慌ただしい中使わせて頂き(^^)釣りにでも行こうと以前から計画を立てておりました。

しかし1週間前からの天気予報では2月23日、24日は雨マーク!・・・汗
あくまでも予報ですから~と、脳天気に考えておりましたが、こういう時は当たるんですよね~

で、これも以前から考えていたんですが、入漁年券の購入で~す。^^

群馬県の上野村へ有給休暇1日目を使って神流川C&Rを設置運営している群馬県上野村漁協へ行ってきました。

上野村ふれあい館内で入漁年券を購入後、ちょうどお昼ちょっと前でしたので”名物きのこカレー”で腹ごなし^^

この日は寒く雨もシトシト、冷えた体に香辛料が体を温めてくれました。


IMG_1838.jpg


その後、上野村役場前を下見。

午後は長瀞にあるウォーターパーク長瀞で釣りと考えていましたが雨も強くなりそのまま帰宅。

IMG_1842.jpg
IMG_1844.jpg



二日目は、天気予報も曇りマーク。久しぶりに釣りの後、温泉に浸かって帰りたいと考え奥多摩フィッシングセンターへ行ってきました。
ここは私がフライを覚えるためによく通ったところです。今もフライは覚えられませんが(笑)

そして冷えた体は奥多摩のいで湯もえぎの湯で体の芯から温まって帰る事に・・・

しかし長湯のしすぎで帰りの運転は眠い~。

奥多摩2月24日
奥多摩フィッシングセンター

IMG_1854.jpg

奥多摩2月24日1


IMG_1859.jpg

IMG_1889.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1902.jpg




IMG_1908.jpg


IMG_1905.jpg
左は足湯で100円と書いてありました。

気持ちよくて長湯のし過ぎ帰りの運転が眠かった~
 おしまい








ワカサギ釣り

IMG_1822.jpg
2月21日(土)に相模湖へ、おや友愚鱒さんたつとさんカディスニンフさんminoruさん、達とワカサギ釣りに行ってきました。

ワカサギ釣りのお誘いを頂き、相模湖天狗岩ドーム船という面白い乗り物でポカポカした中で和気あいあいと楽しく釣りをしてまいりました。



IMG_1774.jpg
圏央道&中央道を使い相模湖ICで降り相模湖天狗岩へ朝7時集合。すでにminoruさん、カディスニンフさん、到着済み。カディスニンフさんとは久しぶりの再会です。今年は渓への想いを強く抱いているそうです。是非ご一緒に・・・。
しばらくして愚鱒さん、たつとさん、到着し全員集まったところでみなさんの近況報告などで話が盛り上がったところで渡し船に乗船してドーム船へ行きます。

IMG_1782.jpg
渡し船を待つ間近況報告などで話し弾み・・・。

IMG_1788.jpg
ドーム船が見えてきました。左が団体貸し切り船。右の相乗りで釣りをするドーム船。

IMG_1789.jpg
ワカサギ釣りの初挑戦がスタート餌はミッジラーバ!赤虫とサシ。なかなか当たりを取ることと竿アワセが難しくて強く合わせるとワカサギの口はトテモ柔らかいので外れるとのこと・・・。

一番の難儀はワカサギ釣り特有の枝針。(ドロッパー)7本針。餌を付ける事もそうですが、オマツリが耐えませんですわ 釣れて針からワカサギを外しているウチに他の針達が暴れてお祭りマンボ!^^
IMG_1814.jpg
幾度か失敗を繰り返していく内に少しコツが掴めてきたような感じ?
IMG_1813.jpg
IMG_1797.jpgIMG_1801.jpgIMG_1790.jpg
何だかんだ言って私、初心者にもかかわらず午前中で二桁は釣れる【ビギナーズラック】であります。




お弁当の配達もしてくれます。”勝つ丼”ですかね!
IMG_1809.jpg

午後は若干食い渋りが目立ってきましたが、夕方4時の最終渡し船まで楽しんでしまいました。

釣ったワカサギは家に持ち帰りパン粉の衣をまとって明日の夕食に出ることでしょう。
IMG_1826.jpg

おや友の皆様本日はトテモ楽しい一日でありました。次回は渓流解禁でご一緒しましょう。
ありがとうございました。
IMG_1823.jpg

おしまい。











♪ウィスキーが、お好きでしょ♪

IMG_1769.jpg
ウィスキーが、お好きでしょ♪♪♪もう少ーし♪しゃべりましょう

女優の小雪さんが出演しているサントリーウィスキー『角瓶』 そして使用曲は石川さゆりさんの『ウィスキーが、お好きでしょ』
セリフがいいですね~。「のど渇きません?」 おもわず「うん!そうだね!」なんてテレビをみながら心で頷いたりして・・・(^^)

CMタイトルは4篇。『わたしは氷』篇。『港町・薄暮』篇。『港町・夜』篇。最新が『来店』篇で歌は石川さゆりさんからゴスペラーズに変更されています。

私個人的には『港町・薄暮』篇がトテモ気に入っていまね~。(笑)

そんな感じでテレビを見ていたら、本日ウィスキーボンボンを奥方から頂きました。(^^)

私自身下戸なもんで、これで十分!CMの世界に酔えばこれも良しかな! なんちゃって!

赤城フィッシングフィールド

赤城1


早いもので暦では立春を過ぎ、場所によっては2月中旬には解禁を迎える渓流も、ちらほらと聞こえてきますね~。

あれれ?そういえば私はまだ今年になってロッドを担いで初釣りに行ってないし~。
スポーツ○鹿になって休みは10㎞をジョギングしたり、高い鉄塔に昇ったりと、メタボ対策と足腰を鍛える。熱しやすく、冷めやすい性格。

んじゃ~釣りに行こうと思い立ったけど何処へ行く?やっぱり初釣りですから爆釣といかなくてもソコソコ釣れて、魚が綺麗なところがいいな~と、考えて赤城フィッシングフィールドへ行くことに・・・・。

一人行くのも・・・。
Gusonさんに連絡入れたらOKと言うことで、ありがとうございます。(^^)

現地8時集合。Gusonさん、少し遅れるとの連絡でお先に入漁券買って、オーナーと少しお話。
それから実釣開始。朝は多分氷点下でしょう、足元から寒気ゾクゾクと伝わってきます。防寒対策はしっかりと。


5f16.jpg

しばらくしてGusonさん到着、御無沙汰してました。
今回は激シブのようで、他のお客さんも沈黙状態。

でも、天気にも恵まれて楽しい一日でした。
Gusonさん、ありがとうございました。次回もおねがいします。

IMG_1749.jpg


IMG_1751.jpg


IMG_1742_convert_20090208205149.jpg

おしまい。
HOME
広告: