おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



大型連休でサイクリングロード?

IMG_2512.jpg
世間では大型連休突入してドコモカシコモ混雑しそうですね。高速料金も一部1000円区間あって例年になく渋滞しそうです。
今時ETC搭載してない私の車には縁遠い話ですが・・・・

本日は入間川沿いのサイクリングロードを上流に向かってママチャリで出掛けました。

今の時期は紫外線が強いので日焼け対策を実施した方が良さそうです。
以前から気になっていたサイクリングロード沿いにあるアリス牧場にちょっと寄り道をしてみました。

アリス牧場

大きな木々に囲まれた牧場は一瞬、北海道かな?なんて錯覚する気もしないでもない(どっちだよ

迎えてくれたのは当然。馬です。

IMG_2488.jpg

IMG_2487.jpg


IMG_2480.jpg
咬みつきはしないのですが、ちょっとオッカナビックリと撫でる私であります。

その後再びサイクリンロードに戻りペダルを漕ぎ続けます。


IMG_2502.jpg
ここは70㎝オーバーのレインボーが釣れる最高のポイント

・・・・なんてね少し瞑想にふけっちゃぉ~


IMG_2503.jpg
この方は瞑想じゃなく現実視で実践あるのみてなところでしょうか

IMG_2504.jpg
こちらもそうですか 釣れますかぁ~と聞きたいところでありました。

IMG_2506.jpg
会社の同僚ですかね、コミニュケーションが大事て言うところか・・・

昼近くになって腹も空いたところで入間のWILD-1にちょっと寄り道してから以前、Gusonさん、たつとさんが寄った事のある古都と言う蕎麦屋さんへ行ってみました。
IMG_2511.jpg
話に聞いていましたが、半端じゃない量の食事が出ることで有名なんです。
二輪ライダーの間では超有名でこの日も5~6人の皮ツナギを着たガッチリ系のお兄さん方が注文した焼き肉定食大盛りとすき焼き定食大盛りを見て度肝を抜かれて・・・・


もう私腰が引けちゃって注文を聞きに来たお姉さんにざる蕎麦の大盛りはどの位ですかと聞いたら『あら!おじさん!初めてなの?知らないのね?ここの大きさ

の様な目つきで手で大きさを示してこの大きさが2つですが。。。?
んじゃ!通常でお願いします。その後も隣で注文していたすき焼き定食大盛りを見て笑うしかないですよ!ご飯がかき氷の如く丼に山盛り~。

IMG_2508.jpg
これで並ですよ

大盛り注文したら絶対食べきれないです~




那須塩原、箒川C&R区間

塩原パノ2





4月18日(土)bunさんhikaruさんたつとさんGusonさん、の皆さんで那須塩原を流れる箒川のC&R区間へ行って来ました。

毎度ですがGusonさん、たつとさん達と便乗での釣行となっております。ありがとうございます。1000円も始まって遠い土地での釣りも出来る予感ですね。って私の車にもそろそろETCを取り付けねば・・・。14万㎞走行の車の物であちことガタがきていてなかなかそこまで手が回せなくて・・・。


IMG_2386.jpg

IMG_2388.jpg

こちらの地では桜の見頃であります。この日は天候にも恵まれてhikaruさんのおかげかな・・・

IMG_2448.jpg

ここの区間は魚影がとても濃く大型ニジマスが沢山泳いでいるのをサイトフィッシングで狙うことも可能であります。

そんな中今回私は過去に無いほどに大型ニジマスを釣る幸運がやってきました。
それに皆さんも私以上に大型を釣り上げて歓喜にあふれた楽しい一日でありました。午前中で腕がパンパンになるほで、お腹も空いたところ、塩原名物スープ入り焼きそば食べに行くことに・・・。

お腹もパンパン。
IMG_2444.jpg


IMG_2427.jpg

IMG_2409.jpg


ae18.jpg

3101.jpg

楽しい一日でありました。皆さんありがとうございます。次回もよろしくです。




サクラ満開の養沢へ

IMG_2324.jpg
4月11日(土)おや友のGusonさん、たつとさん、hikaruさん、と養沢毛鉤専用釣り場へ行ってきました。
朝6時に養沢毛鉤専用釣り場の管理棟に到着。まもなくしてhikaruさんも到着。hikaruさんとは久しぶりにお会いしました。



朝はまだ冷え込むので管理棟の中では赤々と薪ストーブが燃えております。
朝の水温は10℃を示しておりました。
IMG_2301.jpg


しばらくしてGusonさん、たつとさん、も到着。早速入漁券を購入。私は13番のバッジでした。本日はどの位の人数が訪れているのでしょうかね。

桜も満開。天気も上々。気分爽快。で身支度を済ませて川へ降りると、沢山魚が泳ぎライズもチラホラと・・・。期待できそうな感じ。。。

しかし裏腹で相当魚はシビアであります。空中でラインが飛ぶだけで魚達は右往左往です。
あちゃ~。これは一日覚悟しなければ・・・・。

トロ場の魚にドライフライを投げても全く反応ナシ。たまに見に来ますがそのままUターン。hikaruさんの話では瀬の流れにヤマメ居るよと教えて頂き、実践するも電光石火の如く尾ビレで私のドライフライを蹴散らす始末。。。

こうなったら沈めてなんぼじゃ(おいおい)

で、なんとか釣り上げることができました~。

d488.jpg


IMG_2358.jpg

1c35.jpg


お昼近くになるとあちらこちらでライズを確認することができます。
私達もお腹空き始めたので、木の小屋で手打ち蕎麦で舌鼓。
eeee.jpg


5e20.jpg



私はざる蕎麦の大盛りを注文 ログハウス風の建物で室内はゆったりした感じで気持ちよい風が吹き抜けていきます。フライ、ランディングネットも販売。ウェーダーを履いたままでもOK。

テラスもあって外を眺めながら蕎麦を食べられるのです。


IMG_2348.jpg
ボリュームありますよ~ん。

午後も元気良くお店を飛び出して皆さんと上流へ行き、大淵やら瀬などにフライを流すと型の良いヤマメがでてくれて楽しい一日でありました。
IMG_2376.jpg


IMG_2383.jpg



IMG_2315.jpg

花見を兼ねて釣り。それとも釣りを兼ねて花見。どちらにしても日本を代表する花を観賞出来ることは素晴らしい事であります。何時までもこのような四季が来るように願いたいものでありました。

ご一緒したみなさまありがとうございます。


IMG_2320.jpg
おしまい。
























HOME
広告:
