おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

腰痛のリハビリ

IMG_3892.jpg



9月に入って運動らしいことから遠のいていた。今日は薄曇り、あちこちの小・中学校で運動会が開催。子どもは卒業した小学校へ朝から出掛けている。

腰痛のリハビリで私の方も怖々とハイキングシューズに足下を固めて、歩いてみることにした。
歩くなら水の流れる辺を散策したいと考えて近くの小畦川に行ってみることに・・・。

普段は通勤途中で川の中を覗く位だった。今日はたっぷりと覗いてみよう。

IMG_3867s.jpg

岸辺では色とりどりの花々が咲いている。彼岸花、秋桜・・・リンゴの木があった。小さいがおいしそうだった。




IMG_3864.jpg

岸辺では親子がお弁当を広げたり。少し行ったところでは子どもと大人が仲良く竿垂らしていた。野鯉を狙っているようだ。

鯉の餌はメロンパンで釣っている。釣れるといいね

静かな流れの中ではキラ・キラ光る小さな魚体。なるほどフライフィッシングにはおもしろいかも水中のキラキラ星をしばらく覗きながら缶コーヒーで休憩。


IMG_3871.jpg

今日は無理をせず。そろそろ帰宅方向へ向かうことに。体調・体力が戻ったらもう少し遠くまで行ってみよう。


IMG_3880.jpg

本日リハビリ終了。


我が家のニューフェース

IMG_3854.jpg

我が家にニューフェース登場。今現在使っているノートPCは8年近い使用。メモリー128MB・20GB HDDで良くぞ今日まで起動してくれたものだ。

実をいうと夏場の日中に今のノートPCを起動していると突然、電源が落ちることがしばしば。
インターネットに接続してもなかなかつながらない。後ろのファンは唸りっぱなし。

子供も最近パソコンをかなり使うようになった。家族全員で今のノートPCでは・・・・。

メモリー4GB 320GB HDD 店員さんの一押しだったので即決。
しかし現在のモデムも古く交換。現在yahoo!BBから新しいモデムの到着を待つ。

データー移行やら無線LANの新規接続やら、判らないことだらけ・・・

出張訪問してもらって通信環境を設定してもらうことに。
近いうちにストレス無しでインターネットを閲覧できるようになる。待ち遠しいな~。

その後の腰痛

あれから1週間がたった。今は大分腰の痛みは改善されたようだ。もっとも薬を服用しているからだろう。先週1週間はまだまだ痛みを襲う時があった。そして8月30日(月)に会社を休んだ。

猛烈な激痛から2日しか経っていない。いくら薬で痛みを止めていてもあれだけの激痛だったんだから
出社を控えておいた。時間を見計らって会社に電話を入れた。

今日一日体を横にしていようと決め込んだ。しかし朝の二度寝はまったくもってモッタイナイ。
贅沢な一日になりそうだ。そういえばベストのポケットのフライボックスの中身。毛ばりも少なくなっていることを思い出した。

めったに使わなくなったフライメイトのバイスにフックを取り付ける。バイスも少し錆が浮き出てきていた。



IMG_2862.jpg




夏休みの遠征で大分パラシュートを投下してしまったので補充でも・・・。
2~3個作ったところで腰に違和感が出てきた。中程度の痛みが腰を襲う。パラシュート部隊の作成は早々中止。ベッドに横になりながら蝉の鳴き声を聞く。

そういえば夏休みの山形遠征での出来事が頭を過ぎった。あれは・・・ただの偶然に過ぎない・・・。
横になっても痛みが消えない。。。

気を紛らせるため。(植田まさし)作・かりあげクン39巻を読破。

こんなに面白い四コマ漫画はないと思う。

月曜日一日はズシリと重い腰に,病院から処方して貰った座薬を使うことに…

見た目はブリキのおもちゃのミサイルかピストルの弾頭
このミサイル一発で静かに眠ることができた。


IMG_3850.jpg


翌日からブリキのおもちゃのミサイル?を一日一回発射。出勤時は腰をコルセットで固定。クルマの揺れも腰には大きな負担。



IMG_3498.jpg



仕事で腰をかばいながらの火曜日~金曜日。気がつけばかなり腰に負担をかけたようだ。週末の土曜、日曜日はほとんどベッドから起きず泥のように寝ていた。

週明けはかなり体調も戻った。腰の痛みも和らいだ感じ。ブリキのおもちゃのミサイルはやめた。
今は痛み止めの飲み薬と貼り薬。出勤時はコルセット。

週の真ん中あたりから腰痛体操と腹筋、背筋のストレッチを毎朝取り入れみよう。。。。



STA_3607.jpg


HOME
広告: