おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



白いたい焼き

IMG_0212.jpg

以前、頂き物で白いたい焼きを食べた事があった。口に入れた時のモチモチ感は驚きでした。

夏の盛りに冷やした。たい焼きだったのにどうしてあんなにモチモチしているのだろうと感心した。
それがまた感心することができました。



IMG_0214.jpg
白いたい焼き尾長屋近隣の埼玉県坂戸市 若葉店へそれほど大きくないお店ですが、聞くところによると行列ができるとのことです。(テイクアウトのみ)




IMG_0220.jpg
白あん、カスタード、抹茶を注文。今回はオーブントースターで温めてパッリと焼き立てを食しました。 病み付きになりそうです。



YOUZAWA FLY FISHING

IMG_4011.jpg

腰痛の方はまだ違和感があって無理は出来ませんが、禁断症状がピークを向かえて渓のことばかり考える始末。

3連休の初日の10月10日(土)、管理釣り場探しにあちこち迷っては見たものの、台風18号がもたらした降雨量で水嵩は多く。渓流タイプの管理釣り場はどこもクローズ。

一箇所だけ元気よくオープンしているところを見つけ養沢毛ばり釣り場へ釣り道具を放り込んで51日ぶりにロッドを振ってきました。

養沢は9月30日まで:養沢神社手前まで全工程。
10月1日から10月31日まで:神谷エンテイまでの区間がニジマスのみ釣れます。但しヤマメ他釣れた場合は再放流。

消炎剤の貼り薬とコルセットバンドでギュっと腰を固め膝にはウェーダーゲーターを。

今日一日はのんびりとリハビリを兼ねて楽しみます。

朝食は、養沢の管理棟のログキャビン内で、昨日私が作ったカレーの残りとコンビにおにぎり、食後はコーヒーを頂いてゆっくり。赤々と燃える蒔きストーブで暖をとりながら管理人さんとしばし談笑。

朝はかなり冷え込んで来ています。水温も14度。私のバッジは11番。本日の総人数45人とのことです。
結論から言いますと釣行は大満足。 ドライでバンバン!でした。

ゆっくり身支度をして先ずはログキャビン下の淵にドライを流すといきなり2匹の魚が私のドライへアタック。焦りましたしびっくりもしました。

IMG_3954.jpg

呼吸を整えて再びドライを流すと、虹鱒くんがヒット!うれしいですね 

こうなると当初のスローガン”今日一日ゆっくり、のんびりと・・・。” なんてどこかへ吹き飛んでしまいました。 

上流へ行けばもっとドライでバンバン!パラダイスが待っていると勝手に思い込む

養沢も平水ではなく水嵩も多い状態。川を上って行くにはきついのでポイント毎の拾い釣りをしました。

IMG_3959.jpg


IMG_3966.jpg
手前側の白っぽく見える川底が普段の水量の養沢。

水量が増えて魚のプレッシャーが少なくなってきたのでしょうね。1キャスト、1フィッシュで釣れます。

IMG_3963.jpg



IMG_3989.jpg


IMG_3969.jpg

昼ごろに一旦小雨の降りだしましたが、それでもドライには相変わらずコンスタントに出てくれます。
私の今年一年の総決算でしょうか? 来て良かった。

IMG_3974.jpg

IMG_3986.jpg


IMG_3999.jpg

”ゆっくり、のんびり”が、あっと言う間に10月からの養沢のレギュレーションになっている神谷エンテイまで来てしまいました。

IMG_3992.jpg

満足な釣果を得ることが出来たので下りながら拾い釣りをして早めのログキャビン到着です。
腰にも負担をかけることなく一日楽しめました。


IMG_4004.jpg



IMG_4009.jpg





IMG_4013.jpg
おしまい。






HOME
広告:
