おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の”血尿”

先日自宅のトイレで血尿が出てしまいました。色は赤ワインに近くそれを便器に流した感じです。
突然だったので見た瞬間は何事なのか?判断できず”あれ?あれ?????。

痛みも無く普通にオシッコが出ました。これが血尿というものなのか?と冷静に考えようとしても何故私が血尿になるの?なぜ、なぜ?

色々調べると前立腺癌、膀胱癌、尿管癌、ネガティブに考えてしまい。その日の夜はほとんど目を閉じることが出来ませんでした。
血尿の出る原因は過度な運動、結石癌、日ごろ慢性的な運動不足で昨年と比べると体重が7kg増量で70kgまで達してしまいました。ウェストも85cm。
この世に生を出して半世紀、自分の人生あと、どのくらい生きられるのか?どれくらい渓へ行けるのか?と想いを巡らせるばかり・・・。

翌朝、奥方に話して病院へ行くことに、掛かりつけのお医者さんへ(内科)行きましたが、大きい病院を紹介され、尿検査、レントゲン、エコー、CTスキャン、と最新テクノロジーに我が身を託して調べてもらいました。
結果は結石らしいものも映ってはいるが判断できないとの事。痛みも無く特に命に別状はないとのことで。先生の話も軽やかです。薬も貰わず病院を後にしました。

そういえば、昨年8月末に激しい腰痛が出たことがありました。このとき感じたのは腰痛の痛みとは違うと思いながら整形外科で診てもらったことです。激痛による脂汗、浅い呼吸、喉の渇き、ちょうど腎臓の辺りの背中側。背骨から8cm位横に外れた部位(腎臓辺り)が震源でした。

この体も半世紀動かして来た代物です。ガタが出てもおかしくないのか?・・・・
私は塩辛い食べ物、甘いもの、缶コーヒー、揚げ物等は大好物。そして早食い。尿意を我慢する癖があります。
これをきっかけに再び身体を労わる生活にしなければ・・・。と想う今日この頃であります。

2008_1227AK1.jpg





スポンサーサイト

永久末梢登録

100120_142838.jpg
昨年の年末に長きにわたって足となって走り込んだCR-Vが壊れたとブログに載せましたが1月17日(日)にディーラーから永久抹消登録が届きました。『平成21年12月28日にCR-V永眠。』

この永久末梢登録証明書はCR-Vにかけた自賠責保険金の戻しに使います。他にも各税金が少しづつですが戻ってくるそうです。

そして今現在我が家にNewFaceがきました。CR-Vより小ぶりですが、きびきびと走って燃費も上々
しかもCR-Vより荷物室が広ーい。さすがホンダさんです。

解禁は何処に行こうかな~。今から楽しみ・・・

2010.1.16 IN Akagi FishingField 

赤城ff
今年の初釣りは、赤城fishingfieldへ行ってきました。7時30分に到着。クルマから降りると刺すような冷たさの空気。青い空が一段と冷たさを増す中でポンドではすでに数人がロッドをだしていました。管理等で猫達にあいさつしてから真向かいのポイントへ入りました。

この時期特有の赤城おろしが発生して朝から強風で水面は波、波、波でライズ探しはお預け
マーカーで様子を見れば直ぐに反応。 良いですね~。

魚達のコンディションは最高です。ほとんどが鰭ピンの魚達ですから引きは最高です。

この時期の赤城は寒さ対策を万全にして出かけてください。お昼の時報を聞いてもガイドは氷りが張り付いてしまいます。
IMG_0675.jpg
出向かへてくれた猫達。  『寒そう』



IMG_0703.jpg
楽しいですね~。

IMG_0709.jpg
お昼の時報を聞いても・・・・。

IMG_0685.jpg


IMG_0688.jpg


IMG_0695.jpg

楽しい一日でしたが寒かったぁ~。。。次は何処に行こうかな



初巻き

今年初のフライフィッシングは毛鉤タイイングからはじめました。
IMG_0611.jpg

シーズン到来もすぐそこまで?久々にベストのフライボックスを開けてみたらナントもスカスカ状態
目も慣れない状態からいきなり#20前後をタイイング。さすがに5本続けて巻いたら肩が凝り、目はショボショボ
でも初春の可愛らしい魚達に逢えるのならもう少し巻いておこうかな

A HAPPY NEW YEAR

IMG_2779.jpg

元旦の10時ごろ川越喜多院へ初詣に行ってきました。


IMG_0576.jpg
毎年の事ですが大勢の参拝客です。今年も家内安全、健康祈願、商売繁盛、最後に大漁祈願をお祈りして参りました。
本当は大漁祈願が最初ですが・・・


IMG_0581.jpg



IMG_0588.jpg
境内をぐるりと巡って冷えた体に甘酒を頂き今年の元旦と致しました。

IMG_0587.jpg
破魔矢とダルマも一緒です。



HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。