おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010.11.21 何処へ・・・。

2010.11.21サイクリング (62)
朝から天気も良く自転車にでも乗ってサイクリングでもしようとサイクリングロードにでかけます。

家のものには夕方近くには帰ると言ってハンカチ、ちり紙、少しの金銭、携帯、デジカメ、ウィンドブレーカー、をウェストバッグに詰め込んで、途中のコンビニで行動食とスポドリンクを買って10時30分に出発。  何処に行こうか・・・・?

んじゃ!河川サイクリングロードを下ってみますか!【川越-狭山サイクリングロード】

出発時は雲が覆って少し肌寒く、ウィンドブレーカーを着込んで行きますが徐々に太陽が顔を出してくると体温が上昇してくるのが分かります。
2010.11.21サイクリング (4)
JR川越線の鉄橋ですね。先ほど下りが行ってしまいました。



2010.11.21サイクリング (7)
こちらは東上線の鉄橋ですね。

2010.11.21サイクリング (9)
少しずつ身体が温かくなってきました。

2010.11.21サイクリング (13)
海まで53キロね~。
2010.11.21サイクリング (17)
良い天気になってきました。。。。


2010.11.21サイクリング (19)
腹ごなし。。。。

2010.11.21サイクリング (20)
県道51号線入間大橋を渡ります。

2010.11.21サイクリング (25)
入間大橋緑地帯では色々なスポーツを楽しんでいました。上空ではプロペラ付きパラシュート。気持ち良さそうです。河川敷ではモトクロス。

2010.11.21サイクリング (27)
入間大橋を渡り切ったところで狭山川越サイクリングロードは終了でスタート地点。信号を渡って荒川サイクリングロードとバトンタッチです。

2010.11.21サイクリング (34)
荒川サイクリングロードなんていってましたが、ちゃんと正式名があるんですね。地図の左側は東松山森林公園がスタートになっていましたが、ゴール地点は忘れちゃいました。(笑)

2010.11.21サイクリング (38)
河川敷ではモトクロスレース開催。すごいジャンプです。

2010.11.21サイクリング (36)
しばらくモトクロスレースを見入ってしまいました。さて出発です。

2010.11.21サイクリング (47)
しばらくサイクリングロードを走ると国道16号線の上江橋にでます。これをさいたま市方面へ。。。

2010.11.21サイクリング (50)
国道17号線の三橋町交差点です。17号線を右折して三橋三丁目の交差点を左折。

2010.11.21サイクリング (54)
三橋三丁目の交差点を左折してしばらく走ると・・・首都高速埼玉大宮線の新都心出入り口が開通し、ずいぶんと高層マンションが立ち並んできました。

2010.11.21サイクリング (59)
大宮駅ビル。都会ですね~アルシェビルですかね。

2010.11.21サイクリング (57)
腹ごなしをしなくっちゃ!

2010.11.21サイクリング (60)
休憩&昼飯&道クサをしながらで2時30分到着。そうなんです!プロショップ吉見屋へ行きたかったのです。。。。写真に映ってる自転車は私のではありません。

終わり。。。

2010.11.14 in うらたん渓流釣り場

2010.11.14うらたん (48)
今回、おや友のGusonさん、たつとさんhikaruさんbunさんの皆さんと紅葉の見頃になっている神奈川県津久井町のうらたん渓流釣り場へ昨年同様の釣り&鍋パーティーに行ってきました。

相模湖ICで降りて一路、うらたんへ向かいますがナビ誘導にもかかわらず今年も方角が違ってししまって・・・(汗) ガソリンスタンドでうらたん渓流釣り場を聞き出し・・・・。ようやく方角が分かりました。

そして管理棟で入漁券を購入後、トンネルをくぐってすぐ右に入れば大きな釣り場に6時30分到着です。
朝の空気はひんやり外気温は10度前後でしょうか、化繊の長袖Tシャツとカッターシャツ。最後にウィンドブレーカーを着込んで身支度中にhikaruさん、bunさん、到着。

2010.11.14うらたん (66)
久しぶりに再会しましたが、二人共お元気そうでなによりです。先ずは3人でルアー・フライ・キープエリアでしばらく遊んでいるところへGusonさん、たつとさん、到着。5人集まったところでヤマメクラシックへ行くことにしました。上流は釣り人が少なくポイントもそれほど場荒れがなく流れの隅にイワナを見ることもできます。

2010.11.14うらたん (43)
ザワザワした流れからは小ぶりなヤマメが#16のパラシュートに出てくれると、シーズン中を思い出します

お昼は、クルマのところへ戻って本日メインの鍋が始まり始まり~。事前にGusonさんが具材を買って食べ易く切っておいてくれたので鍋に入れて味噌スープを入れるだけです。いや~なんとも贅沢なお昼でしょうか!
hikaruさんが淹れてくれたコーヒーで鍋が煮立つまで楽しい談笑がつづきました。

食後も次回の話から来シーズンの話、はたまたそれぞれ皆さんの健康と尽きぬ話で一日楽しく過ごせました。
2010.11.14うらたん (57)
午後はGusonさんからライズ場所を教えていただき小さい虫が飛び交う中、18~20番のソラックスダンを流すと面白いようにフライに出てくれました。なかなか食ってはくれませんが・・・(笑)

いつもいつもGusonさん、ありがとうございます。そして、おや友のみなさんお世話になりました。次回も楽しみにしています。
2010.11.14うらたん (46)
2010.11.14うらたん (24)
2010.11.14うらたん (22)
2010.11.14うらたん (32)
2010.11.14うらたん (12)
帰りの中央高速も相模湖ICからですが、大渋滞もなくそれなりの速度で帰ることができました。

今回気になった事が。。。。そろそろウェーダーを丸洗いしないと・・・(臭)・・・笑。

5f32.jpg

次は何処へ行こうかな・・・・。

2010.10.31 in 赤城Fishing Field ”エキサイティング”!!

2010.10.31赤城 (19)3
群馬県は管理釣り場が沢山あって釣り人を楽しませてくれるます。
赤城山周辺にも数箇所ありますが、私のお気に入りは赤城フィッシングフィールドであります。

2010.10.31赤城 (25)2
今回はGusonさんたつとさんの2名と御一緒に赤城フィッシングフィールドで楽しみました。
気さくなオーナーをはじめ、私たちを出迎えてくれる可愛い連中。喉をゴロゴロ鳴らしながら近寄ってくると・・・萌え~。
オーナーに聞いたところ前夜に関東地方を台風が通過して大量の雨が降ったにもかかわらずポンドの水量と水質は殆ど変わっていないとのことです。それだけポンドには手間ひまをかけているのでしょう。
2010.10.31赤城 (5)
秋を感じる赤城FFと釣り人を優しく迎えてくれるこの子達。。。萌え~~

ですから私たちも通常に楽しい釣ができるんですね。
水面では沢山のミッジが浮遊しそれに伴ってライズがあります。ここの赤城FFに来るときは8ft3in #3を常用。

魚のアベレージは平均30~40cmしかも鰭ピン。大きいと60~70cmを越える大物も悠々と泳いでいます。しかも大物が釣れる時があるんですよ。
赤城パノ3

#22フックに捲いたミッジに7Xのティペットでライズに向かって30~40cmの鰭ピンを相手にするのは正に”エキサイティング”!!
ロッドの弾力を使って上手くいなしてキャッチすれば最高!!!!!

2010.10.31赤城 (12)

2010.10.31赤城 (20)

2010.10.31赤城 (29)

2010.10.31赤城 (36)
フライを沈めてマーカー釣りも面白いです。遠くへフライを投射をしなくても足元や7~8m圏内を回遊してますから無風時にはサイトフィッシングも可能。

午後はGusonさん、たつとさん、用事があるのでここでお別れ。循環ポンプ前で小さなライズをGusonさんから教えて頂きミッジフライが見えなくなる夕方までライズを相手に遊びました。
2010.10.31赤城 (32)
久しぶり楽しい釣ができたぁー。
Gusonさん、たつとさん、ありがとうございました。赤城FFのオーナーさんお世話になりました。

次は何処に行こうかな・・・。
HOME
広告: