おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

冬の北海道物産展

2011.1.23いか飯 (5)
1月23日(日)に用事があって、川越まるひろへ行って来たんですが、そこに大きな垂れ幕に“冬の北海道物産展開催”を発見。用事を済ませて早速、本館5階の催場へ行ってみると人で溢れかえっていました。
海の幸てんこ盛り、タラバガニ、毛ガニ、イクラ、ウニ、乳製品の飲み物から食べ物、ゆっくり巡って見たいのですが別件もあるのでお弁当を探しました。

2011.1.23いか飯 (4)
テレビ番組で駅弁ベスト10で必ずベスト3に入る。“いかめし”を買ってみました。
うるち米を使ったもっちりした食感といかの甘辛醤油が美味しくてベスト3に入るとうなずけます。

2011.1.23いか飯
新刊の雑誌を読みながらいかめしを頂きました。


焼きそば まことや

2011.1.8まことや (10)
B級グルメでは有名と聞いて川越市内の“まことや”の焼きそばを食べに行ってきました。焼きそばといえば以前は一世を風靡した?“焼きそば王子”自ら食しに・・・。

場所的には川越市内の蓮馨寺(れんけいじ)西武新宿線本川越駅より徒歩5分。JRおよび東武東上線川越駅より徒歩10分。地図参照。埼玉県川越市連雀町7-1
static.png
訪れたのが、ちょうどお昼時でしたので店内のテーブル席は満席。カウンターの席が空いていたので先ずはメニューに目を通してみると、太麺焼きそば。ソース味と塩味。ミートソース味。ケチャップ味。ごちゃき(カレーとオムレツ)。レパートリーがありますね。
2011.1.8まことや (8)
で、私はソース味の中(1.5玉)。調理をしているのは若いお兄さん。ご婦人と若いおねえさんは注文受けと盛り付け。3人の息が合わないと大変そうでした。

2011.1.8まことや (3)
Tシャツがいいですね。美味しい香りが鼻孔を通ります。


2011.1.8まことや (4)
待つこと4~5分。特濃ソースの香り。口に入れたときは少し辛味があって後から甘味がきます。麺の太さは割り箸の先端より太く。もっちりした感触です。焼きそばはB級グルメの王道ですね。旨い!

2011.1.8まことや (9)
お店の外で席待ちのお客さんでいっぱいでした。


2011.1.8まことや (12)
2011.1.8まことや (14)
お持ち帰りもできます。食後は市内をブラブラして帰路としました。

2011.1.3 新春初釣り 赤城フィッシングフィールド

2011.1.3赤城 (14)
今年の初釣は1月3日に赤城FFへ行って来ました。関越高速下りも6時ごろにはかなりのクルマが走っています。藤岡JCを越えるあたりからは運転しやすくなってきました。

730分頃に赤城FFに到着。早速オーナーに新年のご挨拶。毎日サクラを入れてますから楽しい釣ができますよ。と嬉しいお言葉 早速、準備をしてポイントへ、ハッチに伴うライズを探しましたがマイナス気温ではチョット無理かな・・・。
寒いこともあって他の釣り人は9時から10時頃に続々着だしています。

先ずは今年の干支のヘアーズイヤー白系BHを沈めてマーカーであたりを待ちますと数回の打ち直しでサクラがのってくれました。今年初のサクラを釣ることができて満足。
2011.1.3赤城 (2)



その後も同じフライで4~5匹のサクラと虹を釣りますが、その後ピタリと反応が止まってしまいます。フライの色を変更するも特に反応が薄く。こうなれば私の奥の手としている信頼のフライを使って観るもこれまた反応が皆無。タナの深さを替えたり、ティペットの太さを替えたりするも惨敗。他の釣り客を見ても同じのようで沈黙が続いています。
2011.1.3赤城 (8)
中々のエキサイティングを楽しめたニジマス君。その後ピタリと反応が止まってしまいました。


2011.1.3赤城 (15)
話は変わりますが赤城FFのレストハウスを一部増築して屋根付を建造中でした。バーベキューも出来るそうです。風の強い時もここならゆっくり出来そうですね。楽しみだ。
今回は魚の活性が落ちているようです。シンキングラインを駆使している釣り人には有利のようでした。



2011.1.3赤城 (31)
午後からはポカポカ陽気に誘われて何故か私の膝でくつろぐ。。。。。。私も眠くなってきた。

年頭に枯れた釣りを。。。思い出して欲を切り。

午後は思いつきで30番のミッジドライと0,1号ティペットのキャストテストを。と言っても大したことは無くて、ティペットを結ぶのが一苦労と、30番のフライを投げては何処に行った?状態を少しでも目を慣らす為にやってみました。

今年も始まりました。ブログ更新。絶えるかもしれませんが、楽しい釣り一年にしてみたいものです。 
次は何処へ行こうか。

謹賀新年 2011年 卯年

2011.元旦
今年も釣り三昧の日々を夢みて・・・・。

今年も初詣に川越喜多院へ行ってきました。今年の喜多院参拝客は去年より少ないように見うけられます。
今、流行りのパワースポットの氷川神社へ流れて行ってるんですかね?

2011.元旦 (4)
2011.元旦 (6)
喜多院へ行く途中の路地裏でこぎみ良い笛と太鼓のお囃子が聞こえてきます。獅子舞が玄関先に来ています。家族総出獅子を出向かい。最後に主人が頭をガブリと・・・。無病息災

2011.元旦 (11)
2011.元旦 (15)
昨年より参拝客が少なく感じます。パワースポットの氷川神社へ参拝かしら
今年も家内安全、無病息災を祈願しました。。。。チョットだけ大漁祈願。今年は枯れた釣りを目指します?!


破魔矢と達磨を買って時の鐘近辺を散歩。。
2011.元旦 (24)
2011.元旦 (29)
2011.元旦 (9)
2011.元旦 (36)
今年もよろしくお願いいたします。
HOME
広告: