おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

製作予定3

2012.2.18ランディングネット作成 (9)
前回の製作予定2から随分と日数が経過しておりました。

前回製作予定2では粗悪な集成材で型取りだったので途中で折れるハプニングがあってから中断してました。
気を取り直して、出来上がり予定の絵柄まで作りました。少しずつですが再度挑戦してみましょうかね

今回は桧のフレームで型取りまでたどり着きました。

2012.2.18ランディングネット作成 (2)
フレームの型を再度作り直しです。切り出しはDYIドイトで電動糸のこで切り出してもらいました。内側の切り抜きは私がやってみました。若干柄が長いですが、ご愛敬で・・・

2012.2.18ランディングネット作成 (14)
中古釣具店でロッドケースを買ってきてこの中に桧を入れて風呂の残り湯を入れて半日ほど待ちます。

2012.2.18ランディングネット作成 (12)
桧のフレームをゆっくりと曲げながら、型に取り付けます。これで1週間乾燥させます。

2012.2.18ランディングネット作成 (16)
桂材は安いのでこれでグリップを作成しました。糸のこで少しずつ切り出して、アラカンとヤスリで少しずつ削りました。完璧な直角が出てませんのでこれからの作業になります。


2012.2.18ランディングネット作成
ネットの網も編んでいかねば・・・・

2012.2.18ランディングネット作成 (11)
参考にしている教書であります。まだまだ時間かかる作業ですが解禁してからも少しずつ作業をしてみましょう。
スポンサーサイト

2012.2.11 白山フィッシングエイア

2012.2.11白山フィッシングエリア (34)
寒気が居座り、冬型の気圧配置が続く関東平野。昼間でも寒さが厳しい中、群馬県赤城山の山腹にある白山フィッシングエリアへ行ってきました。はじめて訪れる白山FEです。

水はかなり濁りが入り、しかも赤城おろしが終日吹き荒れる最悪の条件。。。ボチボチとニジマス君が釣れますが・・・・。インディケーターにでる当たりは極々微小の当たり、水中のフライをついばむ感じでフライを食わせるのに悪戦苦闘でした。それはそれで面白いのですが・・・。

2012.2.11白山フィッシングエリア
こちらは上段のエリアです

2012.2.11白山フィッシングエリア (11)
極々微小の当たりをしていたニジマス君でした。

2012.2.11白山フィッシングエリア (23)
後ろを振り向けばギャラリーが・・・釣れない私を見かねてやじでも言いたいような顔つきでした。

その後ボチボチと釣れ始めますが赤城おろしで悪戦苦闘です。

2012.2.11白山フィッシングエリア (17)
下段のエリアでもボチボチとニジマス君がでます。。。

4時を回ったところで寒さにこらえきれず終了。。。

もうじき3月解禁です。何処の渓流に行こうかな。。。
HOME
広告: