おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.6.17 朝霞ガーデン

2012.6.17asakagarden (22)
ポイントカードの最終スタンプの日付からですと、4年ぶりになります。朝霞ガーデンへ遊びに行ってきました。

この日に合わせて事前に連絡し合い、朝霞ガーデンで友人と3年ぶりぐらいに再会しました。友人とは勤め先は違えど同い年。立場的な境遇は似たもの同士。一日中様々な話で盛り上がり・・・ました。?

朝7時30分に朝霞ガーデンで待ち合わせ。友人は地元という事で、時間通りに到着。3年ぶりのお互いの容姿は変わったね~。頭に白いものが増えたねぇ~(笑)。私の方は薄くなったねぇ~?(笑)。

一日券を買って、フライエリアへ、この日は朝のうちは小雨がパラついていましたが、お昼近くになると一転。照りつく太陽で首筋と腕が真っ赤になってしまいます。
2012.6.17asakagarden (19)
途切れない話をしながらも、友人も結構釣っていたなぁ~。


2012.6.17asakagarden (4)
マーカーで当たりを取って楽しみ、午後は#18~19位のソラックスダンのテールをむしったドライフライを結んで楽しみました。

2012.6.17asakagarden (15)
元気なニジマス君達です。

2012.6.17asakagarden (16)
午後はかなり暑く日陰が欲しい・・・・。

2012.6.17asakagarden (24)
そして夕方6時まで友人と朝霞ガーデンで楽しむことができました。友人と再会を約束し、帰路に着きました。



2012.6.3 新潟釣行

新潟2012.6.3 (24)
あだむすパパさんの案内で新潟へGUSONさん、たつとさんと行ってきました。
新潟への釣行は、十数年前に一度行ったことがあるだけです。

今の時期は条件が揃えば、パラダイスも夢ではないようです。天気予報も曇り時々雨の予報で、晴天の釣行より一段と期待がふくらみます。
待ち合わせ場所に早朝4時集合。たつとさんのクルマで一路、新潟へ・・・・・。

遠くに望む山々は、残雪が朝日に輝き神秘的に見えてきます。これで岩魚がガップリとフライをくわえてくれたら申し分ないのですが。。。
新潟2012.6.3 (59)
新潟2012.6.3 (60)

あだむすパパさんに案内して頂いた最初の川。フライは迷わずピーコックパラシュート#14。私の場合、普段ヤマメ釣がほとんどです。イワナの付き場になると、ちょっと戸惑うこともあります。あだむすパパさんから、イワナの付き易い場所を教えて頂きフライを数回流すとゆっくりと浮上してきましたが、フライを咥え損ね空振り。

再度同じレーンにフライを流すと、タイミングが合ってランディングに成功。先ず先ずの出だしです。こりゃー活性が高いようで思わずニンマリ。しかしそれも束の間、釣り上がっても反応が激薄。。。。皆さんにも聞いてみましたが同じだそうです。
こういう場合はどんどん場所を変更するのが得策です。いっきに川を替えていきます。

新潟2012.6.3 (32)
新潟2012.6.3 (56)
新潟2012.6.3 (86)
あちこちと場所を替えてみても釣果は今一つです。最後に期待していたイブニングも強い雨にたたれてギブアップ。一応魚の顔も見られたことだし良しとしましょう。

新潟2012.6.3 (38)
自作のランディングネットに収まる岩魚6寸位でした。

新潟2012.6.3 (43)

新潟2012.6.3 (17)
新潟2012.6.3 (63)
新潟pano

原風景の残る素敵な場所でした。次回もゆっくり訪れてみたい場所になりました。あだむすパパさん、GUSONさん、たつとさん、お疲れさまでした。次回もよろしくです。

次は何処へ・・・・。

HOME
広告: