おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

那須塩原・箒川&白河フォレスト・おや友秋の合宿

20131134箒川と白河フォレスト (23)

20131134箒川と白河フォレスト (18)


2013年 11月3日~4日

昨年同様、おや友メンバーのあだむすパパさん、hikaruさん、BUNさん、GUSONさん、たつとさん、NAKANOさんの皆さんとご一緒に秋の一泊二日の合宿へ行ってきました。

私は前日の夕方に那須塩原ICから塩原方面へ少し行ったところにある道の駅(湯の香)で車中泊をしてみました。この日は三連休ともあって車中泊組が結構多くいます。紅葉も見ごろですから皆さん楽しみでしょうね。

20131134箒川と白河フォレスト (42)

さてさて当日の朝ですが、nakanoさんのメールで目が覚めるほど車中泊で爆睡です。(笑)
直ぐにnakanoさんの携帯へ返信を入れ菓子パンをかじりながら一路集合場所へ・・・。

久しぶりにnakanoさんとお会いして近況報告。
一日目は栃木県那須塩原を流れる箒川のキャッチ&リリース区間。当日はBIGワンコンテストが開催され、腕自慢の釣り人が大勢立ちこんでロッドを振っています。

楽しい二日間になりそうです。。。。


20131134箒川と白河フォレスト (43)
と、いうか私が身支度を済ませて川岸へ行ったら既にnakanoさんのロッドが満月のようにシナッテルシww(笑) 絶好調ですね!

20131134箒川と白河フォレスト (1)
その後皆さんも集合場所へ・・・しかし今回は活性が良くない感じです。箒川でこれほど苦戦するとは・・・。

こんな時もあるでしょうね。ドンマイですかね(笑)そんな感じでお昼になってしまい恒例の塩原名物スープ入り焼きそばを食べに・・・。釜彦へ

20131134箒川と白河フォレスト (28)
三連休ともあって釜彦のお店の前は行列ができるほどです。大盛りを注文。店内には有名人の色紙が沢山展示されています。そして食後にお店の前で記念写真ですがお腹がでてます。

午後も活性が上がらないので早めに納竿。そしてあだむすパパさんが提供して頂いた宿へ。。。乳白色の温泉にゆっくり浸かってから夕食です。これが楽しみです。
20131134箒川と白河フォレスト (26)
お刺身のメガ盛りで乾杯です。お刺身が本当に美味しいです。その後から沢山の夕飯が出てきます。
                       


                     そして二日目

20131134箒川と白河フォレスト (8)

20131134箒川と白河フォレスト (9)

昨夜に沢山飲んで、食べても・・・朝食になれば沢山食べる育ち盛りのおじさん達。。。(笑)




そして二日目は白河フォレストスプリングスへ行きます。整備が行き届いて綺麗な釣り場ですお気に入りです。
おや友ビッグワンレースを開催しました。昨年の優勝は私でした。今年もディフェンディングチャンピオンになるぞ!・・・と気合十分でしたが今年はあだむすパパさんが優勝です。おめでとうございます。^^

20131134箒川と白河フォレスト (37)

20131134箒川と白河フォレスト (27)

20131134箒川と白河フォレスト (41)
今回の白河FS活性が良くないようです・・・。ドンマイですかね(笑)

そしてお昼はレストハウスで昼食です。私は昨年同様メガサンドを注文。食べごたえあります。。

20131134箒川と白河フォレスト (39)

20131134箒川と白河フォレスト (2)


その後も釣り場の活性は上がらない状態でした。これから良くなっていくでしょうね!私は用事があって早めに皆さんとお別れでした。皆さんありがとうございます。

そしてあだむすパパさん宿の用意までして頂き感謝感謝です。

さて次は何処へ行こうかな・・・。おしまい。




HOME
広告: