おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



秩父FF釣行&荒川支流h川釣行

2014 4 23秩父ff&h川 (8)
新緑の眩しい秩父FFへおや友の皆さんと釣行してまいりました。メンバーはあだむすパパさん、GUSONさん、たつとさん、nakanoさんです。
その前におや友のNAKANOさんと支流のh川へご一緒させていただきました。

h川も新緑が始まり山桜も見ごろが終わっていますが、見上げる山の中腹ではこれから最盛期の山桜がきれいです。

2014 4 23秩父ff&h川 (1)
nakanoさん。

短い時間でしたが、小ぶりな山女魚がドライにでてくれて楽しませてもらいました。改めてh川へ行きたいと思います。

その後は秩父FFへ戻り釣り開始です。ここの釣り場の魚達は元気ハツラツで朝からライズがあちらこちらで始まっています。

2014 4 23秩父ff&h川 (14)
あだむすパパさん。

2014 4 23秩父ff&h川 (15)
GUSONさん。

2014 4 23秩父ff&h川 (16)
たつとさん。

ドライを流せば反応を示してくれます。しかし食いまでは中々難しいですね。それでも皆さんもドライで楽しんでいました。

2014 4 23秩父ff&h川 (4)

2014 4 23秩父ff&h川 (13)


2014 4 23秩父ff&h川 (7)
岩魚も山女魚も元気よくフライに出てくれます。

2014 4 23秩父ff&h川 (5)

2014 4 23秩父ff&h川 (9)

お昼近くになると初夏を感じさせる日差しです。ここで昼食にします。秩父といえば蕎麦が有名です。「そば道場あらかわ亭」JAが営んでいますのでコシもあって喉こし最高です。天ぷらも多いですよ!それでも料金は安いので再び来てみたいですね。

2014 4 23秩父ff&h川 (10)

2014 4 23秩父ff&h川 (11)

2014 4 23秩父ff&h川 (12)
旨かったなぁ~。

秩父は良いですね。。美味しいものが沢山あるし、遊ぶところも沢山あります。食後は再び秩父FFで夕方まで釣り三昧でした。
これから一般渓流もよくなってきます。おや友の皆さんありがとうございます。次回はあそこですね(笑)

おしまい。。
HOME
広告:
