おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



秩父FF釣行

2015 426 秩父FF釣行 (10)
4月26日秩父FFへ釣友のGUSONさん、たつとさんと行ってきました。秩父FFに行くのは今年初めてです。
初夏を思わせる日差しが朝から照りつけます。

2015 426 秩父FF釣行 (2)
2015 426 秩父FF釣行 (1)
ライズはあまり見受けられないようです。始めのうちはドライフライを流してもあまり反応は良くありません。

隣のいるたつとさんは上手にドライでヤマメを仕留めていました。


2015 426 秩父FF釣行 (3)
入渓してしばらくしてようやくトロ瀬にいたニジマスが出てくれました。#18CDCソラックスダン。ティペットは7X。
内径30センチの自作ランディングネットも入魂できました。(笑)
たつとさん、GUSONさんお二人は大物を頻繁に釣っています。凄いパワーです。

トンネル下は以前岩魚、ヤマメが多くいましたが今はニジマスが多いですね。それでもこの場所はライズあるので興奮します。
お昼を駐車場で自炊後再び夕方4時まで楽しむことができました。GUSONさん、たつとさん、ありがとうございます。

2015 426 秩父FF釣行 (5)

2015 426 秩父FF釣行 (4)

2015 426 秩父FF釣行 (6)

2015 426 秩父FF釣行 (7)

2015 426 秩父FF釣行 (8)

2015 426 秩父FF釣行 (9)

2015 426 秩父FF釣行 (11)

次は何処へ行こうか・・・・。


2015 4 18 再びウラタン釣行

2015 418、裏たん釣行 (14)
今回はhikaruさん、bunさんとご一緒です。他の川への計画をしていたのですが増水気味という情報があって前回良い思いをしたウラタンへご一緒に行きました。

2015 418、裏たん釣行 (7)

2015 418、裏たん釣行 (2)

2015 418、裏たん釣行 (11)

2015 418、裏たん釣行 (12)
朝からヤマメ達は元気モリモリです。bunさん、Hikaruさん、絶好調です。

私だって釣れ出しましたよ!ライズ結構始まってきました。
2015 418、裏たん釣行 (3)

2015 418、裏たん釣行 (5)

2015 418、裏たん釣行 (9)
18番のアダムスパラシュートを飲み込むような食い方です!

2015 418、裏たん釣行 (6)
10時頃から強風が出始めてきました。それでもライズもあります。恐るべしウラタン!

2015 418、裏たん釣行 (1)
強風の中でしたが、hjkaruさんのパワーで天気は最高でした(笑) bunさん、Hikaruさんありがとうございました。
強風の中のプチオフ楽しかったです。。。

うらたん釣行

2014 404 うらたん釣行 (1)
4月4日(土) うらたん釣行に行ってきました。早朝は小雨まじりで肌寒くまだまだ冬の一部を垣間見たようです。
魚達は元気もりもり!ライズも盛んにあって気持ちは朝からMAX!

2014 404 うらたん釣行 (2)
これからヤマメクラシックへ行ってきます!

2014 404 うらたん釣行 (3)
ヤマメクラシック始まりの瀬ではライズが頻繁。足が止まってしまいます。魅力的なヤマメが迎えてくれました。

2014 404 うらたん釣行 (4)
立て続けにドライフライにでてくれます。

2014 404 うらたん釣行 (6)
上流の堰堤付近の桜も咲き始まりました。

2014 404 うらたん釣行 (8)
日中、単発ですが大きいのがハッチしてるようでした。

2014 404 うらたん釣行 (11)

2014 404 うらたん釣行 (12)
春の足音が近づいて来てます。

2014 404 うらたん釣行 (9)

2014 404 うらたん釣行 (10)

次は何処に行こうか・・・。
HOME
広告:
