おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

奥日光 湯川解禁釣行

2015 5 2 湯川 (1)
5月2日奥日光 湯川へ行ってきました。当日は朝から気温がグングン上がってロングTシャツ一枚で十分。釣り人は気になるほどの人数はいないようです。

今日は一日ドライフライでいきます。(笑)

2015 5 2 湯川 (2)

2015 5 2 湯川 (3)

いつものように湯滝から入渓。湯滝直下でドライフライに反応です。小ぶりなブルックが今年もお出迎え。

2015 5 2 湯川 (4)
少しずつ釣り下っていきますが反応はイマイチ。

2015 5 2 湯川 (6)
小滝まできました。ここまでドライに反応は少ない状態。私の後方で沈めて釣れていました。しかしドライにこだわっています。というかニンフフィッシングのシステムが面倒なだけですが・・・(笑)

2015 5 2 湯川 (7)
小滝の橋下流でドライにでてくれました。
そのあと釣り下っていきますがところによってはドライに反応をみせるものもいましたが、食うまで行かず・・・。

2015 5 2 湯川 (8)
初夏の陽気で魚達も困惑してるのでしょうか??それにしても夕方までロングTシャツで十分なんて奥日光湯川に通い始めて何回とありますが解禁当初に暑いなんて異常気象でしょうか・・・。

2015 5 2 湯川 (10)
最後は一人反省会で中禅寺湖畔のとんかつ浅井で夕飯に大人気のソースかつ丼を一年ぶりに・・旨かった!

帰りの渋滞を気にしましたがいろは坂もストレスなし!

2015 5 2 湯川 (9)
今年も湯川にお世話なりますか・・・。次は何処に行こうか?
HOME
広告: