おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



車中泊で釣り三昧。群馬県上野村中ノ沢毛鉤専用区&長野県八千穂レイク

2015 8 5中ノ沢 (10)
2015 8 5中ノ沢 (3)

8月5日、6日とGUSONさん、たつとさんを誘って車中泊で釣りの旅に挑戦。
一日目は群馬県上野村 中ノ沢毛鉤専用区ここは予約制で今年、新たな釣り場としてオープンしました。
上野村ふれあい館で待ち合わせ。早速漁協事務所で手続きを済ませて釣り場へ急行。なにしろ上野村も連日の猛暑。午後からは大気も不安定になる恐れがありますから午前中が勝負。

2015 8 5中ノ沢 (5)

2015 8 5中ノ沢 (1)
中ノ沢毛鉤専用区に到着。私たちは最下流のブロックを予約してあります。早速3人別れて入渓します。
今回はウェーダーを履かずウェットゲーターです。渓の水が直接足を冷やしてくれます。猛暑でも足元はひんやり。
2015 8 5中ノ沢 (6)


2015 8 5中ノ沢 (7)
夏ヤマメ一里一匹と言いますが、まさしくその通りでフライを見に来ますが掛け損ないが多発。難しい!!!!(笑)

2015 8 5中ノ沢 (4)
夏の定番フライ。

2015 8 5中ノ沢 (8)
やれやれという感じでした。

2015 8 5中ノ沢 (9)

お昼には仮設のレストハウスで昼食を挟んで午後もスタートと思いきや・・・。ゴロゴロと雷鳴が鳴り響いてきましたので早々と上野村を後にして峠越えで長野県へ
2015 8 5中ノ沢 (12)

2015 8 5中ノ沢 (11)
峠越えの中間点のぶどう峠。ここから長野県側に下りていきます。

2015 8 5中ノ沢 (14)

2015 8 5中ノ沢 (13)
ヤッホーの湯で汗を流してリラックスタイム。その後は夕飯です。

2015 8 5中ノ沢 (17)
そして夜は満点の星空を眺めながらマッタリとコーヒータイム。明日に備えます。



二日目
2015 8 6八千穂レイク (1)
車中泊も快適に寝ることができました。朝日を浴びながらレイクの一望できるところまで・・・。

2015 8 6八千穂レイク (2)
早朝からこんな景色を見れたら笑顔が絶えません。涼しくて最高です。

2015 8 6八千穂レイク (7)

2015 8 6八千穂レイク (8)
GUSONさんとたつとさんに朝の支度をして頂きました。焼きそばとワカメスープ。高原で食べる朝食はなんて旨いんでしょう!!!
2015 8 6八千穂レイク (10)

2015 8 6八千穂レイク (11)

2015 8 6八千穂レイク (12)

釣りの方は私は絶不調です。(笑) GUSONさん、たつとさんは快調に釣り上げています。私の方はまったく反応がありません
お昼近くまで無反応です。。。

2015 8 6八千穂レイク (3)
釣りはともかくレストハウスのアイスクリームが旨い!!!
2015 8 6八千穂レイク (4)
ふて寝ではありません!高原の爽やかな風と野鳥のさえずりを聞いているとなんだか眠くなってきました。

2015 8 6八千穂レイク (9)
午後にはアイスクリームのような雲がモクモクと湧いてきます。遠くの方で雷鳴が聞こえてきます。
最後に一踏ん張りで・・・・・。

2015 8 6八千穂レイク (5)
私がようやくニジマスを釣り上げて間もなくポツポツと雷鳴と大きい雨粒が身体に当たり始めたので納竿としました。

今年の夏は特別な釣行ができました。GUSONさん、たつとさん、ありがとうございました。
秋には第二弾の計画を実行したいですね。

次は何処に行こうかな・・・・。
HOME
広告:
