おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



2015 10 17-18八千穂レイク釣行&北八ヶ岳 高見石山2270mハイキング

2015 101718 八千穂 (13)

IMGP2699.jpg

今回、日帰り組と宿泊組の混成で初日は八千穂レイクで釣り、二日目は北八ヶ岳にある高見石山2270mのハイキング。メンバーはあだむすパパさん、GUSONさん、Hikaruさん、たつとさん。

2015 101718 八千穂 (1)
あだむすパパさん。

2015 101718 八千穂 (2)
Hikaruさん。

2015 101718 八千穂 (63)
たつとさん、GUSONさん。
2015 101718 八千穂 (4)

IMGP2639.jpg

午前中は生憎の小雨が降ったり止んだりの天候でしたが午後から少し日が差す時間もあり周りの景色も綺麗に紅葉を映し出してくれました。

2015 101718 八千穂 (9)

2015 101718 八千穂 (3)

2015 101718 八千穂 (10)
ここのニジマスは一筋縄では釣ることが難しいですね。それでも前回8月に訪れた時より釣れた数が多いので良しですかね(笑)

2015 101718 八千穂 (11)

2015 101718 八千穂 (12)
八千穂レイクからクルマで10分位移動したところに八峰の湯(ヤッホーの湯)があります。ここでお昼にしました。ボリュームがあってなかなか美味しかったです。私は地鶏親子丼です。

最終時間の夕方5時までやりましたが午後は活性が悪くアタリもない状態でした。再びヤッホーの湯で温まりにここであだむすパパさん、Hikaruさんとお別れです。私達三人のGUSONさん、たつとさんと明日に備えて松原湖高原オートキャンプ場に予約したバンガローへ。


2015 101718 八千穂 (15)

2015 101718 八千穂 (16)
翌日は、朝から雲一つない晴天です。白駒池から高見石山へ行くルート。

2015 101718 八千穂 (18)

2015 101718 八千穂 (19)

2015 101718 八千穂 (20)
白駒池有料駐車場(500円)で靴の紐の点検。とストレッチ。


2015 101718 八千穂 (62)
これから出発!記念写真!  10時出発。

2015 101718 八千穂 (25)


2015 101718 八千穂 (26)

2015 101718 八千穂 (27)

2015 101718 八千穂 (28)

2015 101718 八千穂 (29)
快調にハイキングになります。

2015 101718 八千穂 (22)

2015 101718 八千穂 (23)

2015 101718 八千穂 (24)
沢山の苔が自生しています。水分が豊富なために多いのか? とにかく見ていても飽きない苔の多さです。

2015 101718 八千穂 (42)

2015 101718 八千穂 (44)
高見石小屋に到着。11時30分。

2015 101718 八千穂 (45)
これから頂上の大岩まで・・・。

2015 101718 八千穂 (49)

2015 101718 八千穂 (48)

2015 101718 八千穂 (47)

GUSONさん、たつとさん、最高の笑顔です。

2015 101718 八千穂 (46)
景色もバツグンです!


2015 101718 八千穂 (50)


2015 101718 八千穂 (51)
白駒池を回って湖畔に佇む趣のある白駒小屋の白駒荘 13時到着。

ここから行と同じコースを引き返し途中の奥庭と呼ばれる場所へ
2015 101718 八千穂 (52)

2015 101718 八千穂 (53)
ここも違った顔を見せてくれます。2時40分過ぎに無事駐車場へ到着。

2015 101718 八千穂 (54)
帰り道に八ヶ峯橋からのカラマツの紅葉と日本一自生している白樺林を見ながら帰りました。

2015 101718 八千穂 (55)

2015 101718 八千穂 (56)

2015 101718 八千穂 (57)

大石川源流です。通年禁漁区間。

2015 101718 八千穂 (59)

2015 101718 八千穂 (58)

2015 101718 八千穂 (60)

2015 101718 八千穂 (61)

最高の二日間でした。改めて皆様に感謝いたします。次回もよろしくお願いします。
次は何しようかな・・・^^

続きを読む »


2015 9.23 赤久縄渓流釣り場

2015 9 23 赤久縄 (3)


2015 9 23 赤久縄 (14)


たつとさん、GUSONさん、と群馬県 藤岡にある赤久縄 (アカグナ)渓流釣り場へ行ってきました。台風の影響も懸念したんですが、それほどの影響を受けてなく魚達は元気に泳ぎ結構大きなサイズのニジマスがいます。

2015 9 23 赤久縄 (1)

2015 9 23 赤久縄 (2)
趣のあるレストハウスです。

2015 9 23 赤久縄 (5)

下流域はダムになってモンスター級がいるとかでここを専門に狙っている釣り人がいます。


2015 9 23 赤久縄 (15)


2015 9 23 赤久縄 (16)
私たちは中流域から上流域の入り口付近で竿を出します。釣れに釣れて久しぶりに腕が上がらないほどでした。

2015 9 23 赤久縄 (12)
上流域は自然そのもの。

2015 9 23 赤久縄 (9)

2015 9 23 赤久縄 (6)

2015 9 23 赤久縄 (11)


2015 9 23 赤久縄 (4)

ドライにでてくれる上流域です。次回はもう少し上流域を探ってみたくなりました。
GUSONさん、たつとさん、ありがとうございます。次回またおねがいします。
HOME
広告:
