おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2016 12 4 小畔川でフライフィッシング



今回は近所の小畔川でフライフィッシングをしました。
100円ショップで計量カップのような透明ケースを水槽に見立てみました。





先ずは#24のミッヂに仕上げたソラックダンでダウンクロスに流せばいつもながらに超反応が良いですね〜(笑)




どーですか?水槽に見えますね(笑)





何匹かオイカワが釣れたところでスレ始めたので#20位のパラシュートに変更。
再び好反応を示しますがフライを弾く感じですσ^_^;
ようく見てるとハックルが大きくてオイカワが咥えようとすると弾いています。



次回は#22〜24パラシュートを巻いて再度チャレンジしましょう。

11月12日 鳥羽沼ヘラブナ釣り



鳥羽沼ヘラブナ釣りへ行ってきました。
ヘラブナ釣りはなんだか癒される釣りです。
胡座で水面の浮きを見ているのが一番癒されますね。^ ^
それと腰痛持ちの私には立ったままのフライフィッシングですと一日、腰がもたないですが胡座椅子では問題ありません。(╹◡╹)



日の出と共に太陽が鳥羽沼に注ぐので、ぐんぐん気温が上がって行きます。



仕掛けですが段差釣りでバラケはマルキューのパウダーベイトスーパーセット。
食わせはマルキュー 一発 極小。






楽しかったです。
又行きます。
HOME
広告: