FC2ブログ
2017.02.19 忍野ネット


今シーズンは少しづつあちこちの釣り場へ行ってみようかと考えてます。
忍野ネット作成してみようと思い試作中。
全長120センチ強です。短いかもしれないですがクルマに搭載することを考えて先ずはこの長さで初めてみます。
長グリップの素材はラワン材。フレームはいつも通りのマホガニーとヒノキを使用。
ネットの内径は縦30センチ。全て市販の材料からスタート。
スポンサーサイト


バレンタインデーに妻と一緒にお気に入りのケーキで…。
Whitedayも同じケーキかな?(*^^*)
2017.02.05 解禁に向けて


解禁に向けて自作のネットを作成しています。
解禁に5つも持って行くわけじゃないけど…なんとなく作成に間に合わないと気持ちが落ちつかない感じ(^ ^)

ネットリリーサーも自作しました。スタンバイオーケー。



これはかなり小さめのネット。




グリーンのネットがはえますね(*^_^*)




これはかなりお気に入りです。




こちらもネットの色は何色にしようか?( ◠‿◠ )



カーブもお気に入りです。早よ作らんと…( ^ω^ )



自作のネットリリーサーです。

解禁に向けてフライも巻かないと!忙しくなってきましたよ(*^^*)


今日の川島町 鳥羽沼の最高気温13度。
早朝から朝日が鳥羽沼を照らしてグングン気温が上がって行きますが、午前中は風が時々強く吹きつけました。


竿は11尺。中釣りのセット釣り。上針の長さ10センチ。下針の長さ50センチ。
餌はセット釣り専用のバラケ餌。食わせ餌は力玉。又は一発の極小。



午前中は餌を打って魚を寄せますがなかなか浮きに動きがありません。(*´-`)
他の釣り客も同じようです。



これは、針結び器で針を取り付けて手動でクルクルハンドルを回せばしっかりと外掛け結びが簡単にできますね^_^
アマゾンで注文しました。1600円位でした。名前はトルネーダー針結び器という名前だったはず…。


常連客が多くてなかなか写真を撮るのが出来ませんでしたがようやくパチリ。
昼あたりからべた凪。浮きの馴染もありツンという当たりで口で5枚、スレで3枚。
自分にとってはまぁまぁの釣果でした。(*^_^*)

そろそろフライの準備もしないと…。





さてと次は何をしようか?(*^_^*)