おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2017 7 22 奥日光 湯川釣行



gusonさん、bunさんと3人で奥日光湯川へ行ってきました。
標高1400mを流れているんで朝6時半過ぎの湯滝駐車場は肌寒かったですね〜。
既に7人ほどの釣り人が駐車場で身仕度をしてました。ほぼ同時に皆さん集まり身仕度済ませて湯滝下へ…





先ずは湯滝下へエルクヘアーカディス#12を流しますが反応がありません。かなり粘りましたが反応がないので下がりながら釣ります。
時々、小さいのが反応示しますが食いまではいかないです。深みを覗くと底の方に魚が見えます。で、ニンフに交換するも全く反応無し( ; ; )







エルクヘアーカディスに戻してgusonさんに教えてもらった流れにフライを流したら一発で喰ってくれたブルックトラウトです。(^^)v









癒やされますね
そーいえば、夏休みに入った学童の林間学校が始まりました。夏恒例のコンニチハ攻撃が始まります。^_−☆



小滝まできましたが余り反応が良くありません。小滝から少し下った場所でお昼にしました。
午後から雷鳴が聞こえてきます。暫くすると土砂降りになってきました。残念ですが雷鳴も頭上になりゲリラ豪雨に変貌してきました。相談して納竿としました。大自然の中では早めの危険回避が必須です。
事が起きてからでは手遅れもあります。o(・x・)/

湯川は逃げません!次回の楽しみにしました。


gusonさん、bunさん、ありがとうございました。又宜しくお願いします。

2017 7 1 中ノ沢毛鉤専用区釣り場





gusonさん、たつとさんをお誘いし群馬県上野村の中ノ沢毛鉤専用区釣り場へ行って来ました。





当日は雨時々土砂降りという最悪コンディション。朝一番フライを投げると川底で黒い影が一目散に走り去るのが確認できます( ´Д`) 今日一日苦労しそうです。



暫く釣り上がるとようやく手のひらサイズがおで向かい。雨も強くなりドライフライは無理と判断してビーズヘッドニンフに切り替えます。




まぁまぁサイズを何回か掛けますが浅く掛かっているようでバラシてしまいます。(≧∇≦)まだまだ手のひらサイズです。





結局午前中はまぁまぁサイズもバラシで終り。時々雨の中ライズもあるのでしが土砂降りの中でドライフライ流すのは難しいです。フライを糸に結んでいるうちに濡れてニンフになっちゃうんです。(笑)
お昼はgusonさんお手製の焼きソバとスープで冷えた気分と身体に活力を頂きました。






午後からはフリーになるので好きな区間に入って釣り上がります。













何方かがキャンセルした区間に入ったのが功を奏したようで午後から小雨になってドライフライを流してみたらテレストリアルフライに出てくれました。

その後は天候もドライフライに出るも一進一退でしたが土砂降りの中思い出深い釣行になりました。
gusonさん.たつとさん、雨の中ありがとうございます。
HOME
広告: