おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2017 8 20.21湯川釣行



夏休みを利用して二日間湯川釣行してきました。
初日は午後に湯川到着し午後券で夕方まで釣行します。ほんの2時間でしたが、長雨が続いて水量も多くなったことで魚の活性が上がったようでドライフライを流せばそこそこに楽しめました。
二日目はnakanoさんご夫婦と湯川釣行です。





ドライフライで楽しませてくれたブルックトラウト。試しに沈めてみましたが反応がありませんでした。





2時間位で納竿にしました。その後は湯元温泉へ移動して日帰り温泉でゆっくり入るのが目的てす。腰痛もあるので白濁した硫黄の香りが腰痛に効きます。
源泉の”湯の香” 日帰り温泉に入りました。http://www.gensen-yunoka.com/








温泉でゆっくり入った後は車中泊の為湯の湖が目の前に見える駐車場に移動しました。贅沢な一日でした。
明日は再び湯川釣行です。nakanoさんご夫婦と合流します。



翌日の朝は5時に起きて軽く朝食。6時前に赤沼茶屋へ移動して入漁券購入。6時半に湯滝で釣行開始です。
湯滝下はドライフライに反応がありません。
少しづつ釣り下っていくと小ぶりなブルックトラウトが反応始めます。



お昼前にnakanoさんご夫婦と合流しました。途中お昼をはさんで3人で釣り下って行きました。
奥様も釣りが上手です。何匹か既に釣り上げたとの事です。




nakanoさん何時もながら竿さばきです。(*'▽'*)






トンボもたくさん飛び始めて秋が一歩近づきたようです。











午後になって大分魚も活性が上がってきたようです。






楽しい二日間でした。nakanoさんご夫婦ありがとうございました。又機会あれば宜しくお願いします(^ω^)

夏休みもこれで終わりリフレッシュも出来たので…次回は何処行く?(笑)
HOME
広告: