FC2ブログ


奈良子釣りセンターでおや友オフ会がありました。ここは私のおや友のデビューした場所です。
参加メンバーは、あだむすパパさん、hikaruさん、bunさん、minoruさん、gusonさん、たつとさん、nakanoさん、です。




当日は奈良子までは奥多摩から小菅村を通過して来ました。

















当日は魚の活性が高く反応がとても良かったです。
釣りもほどほどにしてから河原でバーベキューです






バーベキューと焼きそばでした。

その後しばらく釣りをして楽しい一日でした。






おや友の皆さん楽しい一日でした!又次回を楽しみにしています!
スポンサーサイト





一年ぶりに近所の小川でオイカワ釣りをしました。散歩がてら午前中だけロッドを片手に…。
フライはミッヂ#24ティペットは0.15号。ダウンキャストでフライ先行で流すてピチッとフライにアタック。






自作のミニランディングネットに入魂。^o^



#24のソラックスミッヂダン。




小さなライズリングがチラホラあります。









コントラストが綺麗です。近所でも見方を変えれば良い感じですね。









陽だまりの中楽しい半日でした。ゆったりした日曜日になりました。


私のヘラブナ釣りの開幕戦が始まりました。鳥羽沼へ行ってきました。
今回、私のヘラブナ釣り開幕戦にお付き合いして頂いたお二人に感謝です。



既にお二人は準備始まっています。私が最後に到着。気持ちの良い朝です。6時半集合。

開始早々に当たりに合わせて…両グルテンは幸先良いのかなぁ…^ ^


こちらは、両ダンゴで…^ ^

で…私の方はセット釣りで始めました。
かなり消し込む当たりがあるのですがカラツンです。


心配して駆けつけてくれた猫。^o^






ようやく出ました。しかし10時過ぎ辺りから北風が強くなり浮きの馴染みもわからないので三人で相談の結果餌が無くなり次第終了にしました。丁度昼時になり川島町に旨いラーメンがあるので反省会をすることになりました。あぢとみ食堂へ





野菜たっぷりタンメン。評判が良く40分待ちしましたが待った甲斐があります。

タンメンで反省会が終わり解散後一人でタックルベリーへ寄り万力と竿掛けをかなりお買い得の品を見つけ上機嫌で帰宅しました。





二股はガタつきがあったので外してペーパーを掛けてからエポキシ接着剤で接着します。




竿掛けはカーボンですが3本繋ぎですので使うヘラ竿の長さで竿掛けも長さを調整できます。^o^

さーて又行きたくなりました。