おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

本栖湖

motosu1.jpg


前回の本栖湖釣行から・・・。(2年もほったらかし)お誘いがきました。

11月8日(日)、間近で富士山を拝むこともできますから行ってきました。

鳴沢のコンビニから朝焼けに照らされた富士山を先ずは拝んでと・・・・

それからおにぎりとお茶を買って本栖湖へ。朝は霧に包まれて幻想的です。IMG_0423.jpg



IMG_0466r.jpg
キャンプ場前でひたすらキャスト&リトリーブで軟弱な腕が悲鳴をあげて。。。この間一度もアタリなし。

遊覧船モグラン乗船場付近まで岸を歩きながら様子見。やはりこの辺りは魚見えますが。。。
しばらくここでキャスト&リトリーブ・・・といきなりロッド全体にゴクンと大きな当たりが。。。

ものすごいパワーでラインが持って行かれます。なんだ!なんだ!まさか!・・・・

IMG_0469y.jpg

予想外!
IMG_0439.jpg

この王様の後は腕もパンパン。

なんだか一日クタクタで。。。帰りも中央高速渋滞で。。。

IMG_0499.jpg

おしまい。


スポンサーサイト

コメント

from たつと
お疲れ様です。
モンスターだったら良かったのにね!

お久しぶりです。

from yamada
ご無沙汰しております。
こういった湖の釣りもされるんですね。
僕のネットのお客さんでも本栖湖へ通っている方がいます。
先日は大きなニジマスの初掬いの写真を送っていただきましたよ。
そして同じく予想外のコイも。
それにしてもゴールドで見ようによってはブラウンにも見えなくも無い・・・いや、やっぱりコイですか(^^
ロッドは6番くらいですか?この体高、トルクありそう。

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。

淡水魚の王様がいっぱい泳いでましたよ^^
しかも黄金色ですから・・・。

from ストーン変人
yamadaさん、こんばんは。久しぶりです~^^

湖はキライではないのですが・・・。以前は少しハマったことがありました。(ずいぶん昔ですが)

本栖湖で50オーバーを釣ったのは初めてで・・。
もしブラウンだったら本栖通いになっちゃいますね(笑)
持参のロッドは#6でシンキングⅡです。一応フローティングも持って行きました。

確かにトルクがあって寄ってきませんでしたね。

やるなぁ~

from Guson
ストーン変人さんおはようございます。
いつものストーンさんのイメージだと渓流でドライっていう感じが強いので湖の釣りっていうと意外ですねぇ。

今度連れてって下さいね。
富士山が好きなので本栖湖なんて最高!!

それにしてもモンスター残念でした・・・
でも引き味最高なんだからヨシとしましょう(笑)


from
Gusonさん,こんばんは。

富士山はいつ見ても良いです。
是非行きましょう。ただしボ-覚悟ですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/104-2e7eabde

HOME
広告: