おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2009,11,16 In Kanna River

11月14日(土)出勤でしたので、振り替えで11月2日(月)の釣行から再び神流川・オフシーズンニジマス釣り場へ行ってきました。2週間で周辺の景色がトーンダウンして寂しくなってきます。前回赤々としていた紅葉も今は枝樹だけで季節の移りを実感しますね。

11月2日(月)釣行時に見た。大型ニジマスを釣りたい。。《前回、近くに居たフライマンはちゃちゃと釣っちゃいました・・・》 それと峠のうどん屋へ足を運ぶことです。

朝9時、ふれあい館に到着。前日は暖かい日でしたが今日は厚手のフリースを着込み雨合羽。渓へ降りると貸切状態。えさ釣りエリアでは一人確認。フライエリアでは私一人。時折ライズっぽいものを視界の隅に映りますが、波頭の崩れるものなのかしばらく不明。

先ずは大型ニジマスが居た淵へ直行。釣られていなければ良いですが。。。そーと覗くと居ましたよユラユラと位置を少し移動して餌を食べている様子。結んでいたフライを本物っぽい物へチェンジ。重ーいガン玉を取り付けて放り投げますがペロンペロンの#3ロッドでは限界の重さ。


IMG_0501.jpg
                前回訪れたときは紅葉が綺麗でした。

IMG_0526kanna.jpg


姿勢を低くし何投かすると、マーカーが止まり、#3ロッドこれ以上曲がらないほどに・・・・。 56センチ フライ#16~18ソフトハックル



その後、坂下堰堤まで行ってみたもののあまり芳しくなく時計を見ると11時を回っています。一旦クルマに戻ってから峠のうどん屋(藤屋)へ・・・11時30分に到着したときには数台のツーリングバイクが駐車。中をのぞくと奥は満員でしたのでテーブルに座って注文。

”田舎うどん”天ぷらを含めると食べきれない程。今回私は半分ほどでギブアップ!朝食を少なくしてきたんだけどな~。(歳かな?)

IMG_0520.jpg




午後は支流へ足を運ぶことにして再び渓へ戻ると水面で飛沫を発見。小さいながらも飛沫を見ると胸躍ります。支流へ渡る前にドライフライに変更してしばらく様子をみます。中型がフライギリギリまできてUターン。
小さいサイズ(煮干サイズ)がフライへアタックです。無邪気で可愛い顔ですね。

結局小さな飛沫の主はチビ達の仕業で夕方まで私は遊ばれてしまいましたがこれはこれで楽しかったです。
IMG_0514.jpg

                    ほぼ実寸大

IMG_0533kanna.jpg

来シーズンが待ち遠しいな~。おしまい。








スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
神流川、いいですねー。
羨ましいので、私も出撃してきました。

でも水量が多く苦戦でしたー。

from たつと
こんにちはストーン変人さん
良いのが出ましたね! #3ロッドが満月なら気持ちいいですね~え。
うどんも食べに行きたいな~! でも随分小食じゃないですか?

from ストーン変人
NAKANOさん、こんにちは。
去年と比べると水量が確かに多いですね。

枯れ葉が沢山流れて釣りづらかったです。
魚影も昨年とくらべると少ないようですね。^^

from ストーン変人
たつとさん、こんにちは。
ライトタックルだと面白いですね~。ハラハラドキドキでした。
うどん屋さんでも食べられるかハラハラドキドキでしたがノックアウトです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/105-e5f64c75

HOME
広告: