おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

コンパクトデジタルカメラVS携帯カメラ

年の瀬に携帯を買い換えてきました。2年使用でバッテリーも直ぐに減って常に充電中だったためです。
防水携帯も良さそうだないろいろ検討しましたが、結局シャープ製AQUOSケータイ SoftBank932SHにしてみました。
お店で気になったのがカメラ機能が8.0MEGAPIXELS。私が使っているCanonIXY910ISコンパクトデジタルカメラも同じ8.0MEGAPIXELSです。
難しい話は抜きにして早速、両機の簡単な撮り比べをしてみました。

先ずは景色を同じ位置から撮り比べです。実際は640×480ピクセルですが、ブログの配慮から480×360に変更しました。


canon910is.jpg
932sh.jpg
ぱっと見でケータイカメラ932SHに軍配が・・・


次に接写です。

canon9101.jpg

932sh1.jpg
Canon910isはもう少し接写ができましたがこの日は寒く体がふるえて近くに寄るのを忘れて・・・

最後に望遠です。

IMG_0573910.jpg

091229_111029sh.jpg
さすがに望遠はかなりの差が出た結果です。難しい話は抜きにして結構おもしろいですね。デジカメを忘れてしまったときはケータイカメラで十分なかんじです。

091229_103211sh.jpg
ケータイカメラでCanonixy910isデジカメを撮ってみました。

IMG_0568sh.jpg

ケータイカメラもバッテリーがもう少しタフネスだったら良いのにな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/107-e30f23b2

HOME
広告: