おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

突然の”血尿”

先日自宅のトイレで血尿が出てしまいました。色は赤ワインに近くそれを便器に流した感じです。
突然だったので見た瞬間は何事なのか?判断できず”あれ?あれ?????。

痛みも無く普通にオシッコが出ました。これが血尿というものなのか?と冷静に考えようとしても何故私が血尿になるの?なぜ、なぜ?

色々調べると前立腺癌、膀胱癌、尿管癌、ネガティブに考えてしまい。その日の夜はほとんど目を閉じることが出来ませんでした。
血尿の出る原因は過度な運動、結石癌、日ごろ慢性的な運動不足で昨年と比べると体重が7kg増量で70kgまで達してしまいました。ウェストも85cm。
この世に生を出して半世紀、自分の人生あと、どのくらい生きられるのか?どれくらい渓へ行けるのか?と想いを巡らせるばかり・・・。

翌朝、奥方に話して病院へ行くことに、掛かりつけのお医者さんへ(内科)行きましたが、大きい病院を紹介され、尿検査、レントゲン、エコー、CTスキャン、と最新テクノロジーに我が身を託して調べてもらいました。
結果は結石らしいものも映ってはいるが判断できないとの事。痛みも無く特に命に別状はないとのことで。先生の話も軽やかです。薬も貰わず病院を後にしました。

そういえば、昨年8月末に激しい腰痛が出たことがありました。このとき感じたのは腰痛の痛みとは違うと思いながら整形外科で診てもらったことです。激痛による脂汗、浅い呼吸、喉の渇き、ちょうど腎臓の辺りの背中側。背骨から8cm位横に外れた部位(腎臓辺り)が震源でした。

この体も半世紀動かして来た代物です。ガタが出てもおかしくないのか?・・・・
私は塩辛い食べ物、甘いもの、缶コーヒー、揚げ物等は大好物。そして早食い。尿意を我慢する癖があります。
これをきっかけに再び身体を労わる生活にしなければ・・・。と想う今日この頃であります。

2008_1227AK1.jpg





スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
大変でしたね!気をつけて下さいネ!
でも「ションベン小僧の画像を載せているくらいですから、余裕がありそうで、大丈夫ですね」
お大事に

from いちのぶ
ストーン変人さん、どもです。

血尿ですか・・・
深刻な病でなくて良かったですね
無理せず、くれぐれもお身体をご自愛下さい

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。

便器はコーティングされて赤くならないんですね^^。
小便小僧のように勢い良く放出しないと(笑)

from ストーン変人
いちのぶさん、こんばんは。

そうですね、医者の話も軽やかに話すものだから、まぁいっかァーです~。^^

お久しぶりですが・・・・

from hikaru
ちょっとご無沙汰してたんで、のぞいてみたら。とりあえず大したことはないようで、ひとまずよかったということですが。
ひと回り先輩の私から言わせてもらえば、後悔先に立たず。余り若くないんだから(笑)
節制していつまでも川に立てるようにしておかなければ。
解禁ももうすぐ、またご一緒しましょう。

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
まったくその通りですね。日ごろから節制しなくては・・・。Hikaruさんには負けられません(笑)

もうじき解禁、今年もご一緒にお付き合いお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/112-f9110b5b

HOME
広告: