おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

'10.2.20 In Tikuma River

IMG_0850.jpg

既に解禁している長野県 千曲川、川上地区&佐久穂町地区へ行ってきました。2月の千曲川は氷点下は当たり前の極寒の世界。上信越道、朝7時30分ごろ横川~軽井沢通過。クルマの外気温はマイナス5℃を表示でした。

身なりもしっかり着込んでおかないと大変なことになります。

川上地区に入るころはマイナス11℃の表示がでました。それでも堂々たる八ヶ岳を目の前で観ると気持ちがシャキっとして清々しい気分になります。

初めに川上地区へ行きましたが釣り人が多く、ポイントでは餌釣り師、フライマンがライズ待ち等で思うところが空いていませんでした。男橋、本郷橋、赤顔橋、大深山橋、各橋の放流場所はてんやわんやでした。

IMG_0837.jpg





そこで佐久穂町地区の下畑橋近辺へ移動。下畑橋から100mほど上流にある【境界えん堤】から、下流が佐久漁協。上流が南佐久漁協。と区別されます。その一角にクルマ止め川の様子見るとフライマン、二人のみです。河原は川上地区より広く沈み石も沢山ありますからきっと釣れると確信したものの・・・時間がただ過ぎていくだけ

IMG_0856.jpg




そいえば途中の小海町物産店で面白いはちみつを買いました。〝クリ〝のはちみつです。
IMG_0853.jpg
〝クリ”のハチミツですが好き嫌いがはっきり出る香りと風味です。個人的には好きかもしれないですが、パンに塗るときつい香りになってしまうかもしれません。




早速、帰ってからハチミツをお湯とライムで割って飲んでみました。
IMG_0861.jpg

疲れた体をハチミツで滋養。。。。釣れなかった心にも栄養を・・・・。おしまい。


スポンサーサイト

コメント

祝!長野解禁

from Guson
寒かったでしょう?
お疲れ様でした。

あまり状況は良くなかったみたいですが、フライの聖地で解禁の空気に触れただけでヨシですよ。
とってもうらやましいです。

今年もとうとう始まりましたね。
また色々な所、行きましょうね。

早く暖かくなるといいなぁ・・・

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。

今年はスタートが早いですね。
いいなー。
千曲はしばらく行ってないので羨ましいですー。

神流にも行きますのでご一緒しましょー。

from ストーン変人
GUSONさん、こんばんは。
朝はかなり冷え込んでました。しかし路面はすべてドライでしたから、ホットしました^^

天気も上々、日ごろの行いが良いからですかね(笑)釣果は別のようで・・・

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
毎年、前半飛ばして息切れするんです。(笑)
神流でお会いしましょう。

from たつと
こんばんはストーン変人さん
厳しかったようですね! しかし解禁は行くことに意義があります(笑) 
今年は神流川を買います。
よろしくお願いしますネ!

from ストーン変人
たつとさん、神流川了解です^^

今年こそバシバシ神流へ行くつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/115-571bbff1

HOME
広告: