おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010.3.6 In Kanna River

3.6神流2
冷たい雨が朝から降る上野村、神流川へ解禁早々行ってきました。ヴィラせせらぎのある。下流C&R区間で今回ロッドを出しました。
一足お先にGusonさんが、行ってらしてとても良い思いをしてきたようで・・・

ならば賢いヤマメが私に遊んでくれるうちにと企みながら本日6日(土)にしました。
ここはライズが起こる流れが広範囲にあります。朝早いこともあって単発のライズ。それを狙っているフライマンが既に4~5人がポイントに立ちこんでおりました。

歩きながら上流側の一般区間まで流れを覗きます。漁協が分散放流したので、どこでも魚影が確認できます。

さてライズもまだ単発なので沈めてみると直ぐに反応。しかし!一カ所で7回も連続バラシ!!自信喪失!

気を取り直して、他のポイントでようやく初ヒットできました。《ヤマメは鉤はずしが上手いっすね

お昼近くになって雨も強くなってきたもののライズが増え始め、ミッジドライでヒットまでこぎつけました。


IMG_0897.jpg
雨が強くなってもライズが増え始めて・・・


IMG_0932.jpg
ポイントでライズ狙いのフライマン。



IMG_0930.jpg
アダルト、ピューパが多いようですね。(約原寸)


IMG_0934.jpg
老眼に鞭打って24番を結びました。


IMG_0889.jpg


IMG_0918.jpg
解禁当初として上々。あまりヤマメちゃんを苛めると怒られちゃうので今日はこれまで・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

神流川解禁!

from Guson
そういえば昨日は天気悪かったんですよね。
そんな悪条件の中やりますねぇ~
いいヤマメじゃないですか・・・
ハイパーですね。

ライズが結構あったみたいですが、暖かかったんですか?

ストーン変人さんがかなりいぢめちゃったみたいなんで今後難しくなるなぁ~(笑)
神流川のヤマメはそれでなくても賢いですからね。

次回ご一緒楽しみにしています。
お疲れ様でした・・・

from ストーン変人
小雨だったり大粒になったりでしたが気温はさほど、下がっているようでもありませんでしたよ。^^

身支度の時から今日はイジメすぎないように気を付けようと心がけていましたが、やっぱり熱くなりますね。(それじゃダメじゃん)

from いちのぶ
ストーン変人さん、どもです。

うらやましい釣果ですね~
それにしても神流川いい感じですね!でも激戦区だからすぐに難しくなっちゃうんでしょうね・・・

from たつと
こんばんはストーン変人さん
良い思いをしたようですね!
しっかりストーン変人さんがいじめちゃったのかな 私が行く時はすっかりスレッチャテたりして…心配だな

私は明日、神流町の福寿草をもう一度見に行こうと思っています(笑)

from ストーン変人
いちのぶさん、こんばんは。

今年の神流は立派なヤマメが釣れますよ。
私なりにはハイパーヤマメだと思います^^

是非、神流にも足を運んでください。^^

早いうちが良いかもです~。(笑)

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
いじめがいのある←違います。立派なヤマメですよ。

たつとさんの為に犯していないポイントを残してありますから・・。(笑)

神流町 福寿草の帰りに寄ってくださいな。

from nakano
ストーン変人さん、解禁おめでとうございます。

さすがですねー。
24番は私には厳しいですー。

今度、神流川にも行きたいと思います。
よろしくお願いします。


from ストーン変人
やっとこさで#24にティペットを通しました(笑)
ライズを目の前にすると落ち着いて準備ができません(泣)

是非NAKANOさんのテクニックを拝見して勉強しなくっちゃ!

こちらこそよろしくです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/117-dfe6b6bc

HOME
広告: