おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

’10.3.20 In Kana River

IMG_1014.jpg
久々に〝おや友”の皆様と神流川へ釣行しました。天候も良く、日中はぐんぐん気温も上がって小春日和、少し風が気になりましたが、楽しい一日でした。

今回もヴィラせせらぎ裏での釣行となります。朝9時にヴィラ裏に集合と言うことでそれまで皆さん思い思いの場所でロッドを振っていたようです。私が到着した時には、Gusonさん、minoruさん、NAKANOさん、が釣りの準備完了。

横浜から駆け付けて来た。hikaruさん、bunさん、は高速で事故渋滞に引っかかったそうで私とほぼ同着。
と言うことで挨拶もそこそこに早速皆さん各ポイントへ散って行きました。  好きですね~

魚影とライズは前回(6日釣行)より少なくなってきたようです。魚影は其々に散って住みかを見つけているのでしょうね。朝の内はライズは始まっていませんので先ずは水中を流して探りを入れればこぎみ良い感触がロッドに伝わります。

ライズは小春日和の中始まりました。護岸側が大きなライズです。川の真ん中は小さいライズのようです。

やはり護岸側のライズを取ってみたくて、hikruさんと挑戦しました。この日は強風注意報も出ています。当然流れの上でも強風が私たち釣り人を悩ましてくれました。

IMG_1011.jpg

ライズのレーンへダウンクロスでようやく流せてもフライを凝視してスツ-と消えて行くことが数回。
そのたびに唸りとも、ため息とも、言えない言葉が護岸に反響してます。

IMG_0993.jpg

そんな中隣のhikaruさんにヒット!初めて訪れた神流でハイパーヤマメを手にしてご満悦のようです。

私もなんとかドライでヒット!ちょっと具合の悪いヒットでしたが一匹は一匹ですから。。。
IMG_0987.jpg


IMG_0976.jpg




お昼は、福寿庵で皆さんとご一緒に食事をします。ボリュームもあって満足であります。
IMG_1007.jpg

午後もポカポカ陽気のなかライズを探してみますが発見できず、ならばトロ瀬、淵を沈めて流せばこぎみ良い感触を味わう事ができました。
IMG_1039.jpg



IMG_103a5.jpg
楽しい一日でありました。そしてすべておいて程々に楽しむ事が大事だと思います。昔から〝腹八分目”って言います
からね

その後、hikaruさん、bunさんお二人はゆっくり温泉に浸かって帰るそうで、私たちは途中の児玉で夕飯を食べて帰路に向かいました。皆さんお疲れ様でして。


IMG_1027.jpg
’10.3.20 In kana River
スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、お疲れさまでした。

今年の神流はいいですね。
ハイパーヤマメ、あたりですね。

今度は本谷か、はたまた秩父か。^^

またご一緒しましょうー。

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
お疲れさまでした。

ハイパー良いでしょう^^ でも賢いからそのうち私と遊んでくれないかも・・・。(笑)

あれ・・・

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。

今日神流川行かなかったんですか?

あれからもう一週間・・・
きっと神流ハイパーヤマメはすごく賢くなってるでしょうね。
でも今日あたりライズバンバンだったんじゃないですかね。

またご一緒しましょう。

from スト-ン変人
Guson今晩は、今日は町内会幹事の会合がありまして,それに出席しなけりゃならなくて…(泣)
行く機会を無くしてしまいました。

神流の魚は沢山居ますんで、賢くなったヤマメちゃんを狙い撃ちに行って来や-す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/119-d3df3f43

HOME
広告: