おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

本栖湖へ

会社の後輩から本栖湖へのお誘いメールを貰い、本栖かァー10月からニジマス放流だっけなァー。・・・バンバン釣れてますよ!の文字に惹かれて、じゃ行って来るかと今の時期本栖の気候が解らずあれやこれやと車に放り込んで現地集合としました。
私は開通した圏央道から八王子JCTを通って中央道へ入り河口湖ICへ本当に中央道へのアクセスが楽になりましたDSCN2639.jpg
中央高速河口湖線から富士山が雄大に見えてきました。
DSCN2658.jpg
本栖湖に7時に到着です。K君も同時刻でした。新車はなんだか余裕で到着の雰囲気ですが、私の乗っている熟年車はご機嫌を見ながらの到着?(笑)遊覧船モグラン前のワンドでは突風が吹き荒れて白波が立ってしかも風はアゲインスト。ダメだこりゃ!でスポーツセンター前へ移動して溶岩帯でしばらくロッド振ります。
DSCN2652.jpg
シンクレイトⅡと、放流ニジマスにはマラブーをチョイスしてガッツリとくわえたニジマスちゃんでした。
DSCN2656.jpg
スポーツセンター前で計4匹を釣ったところでお昼タイム。その後風が強くなり、風裏になる反対側へ移動し竿を振りますが当たりナシ。午後はポカポカ陽気に誘われてお昼寝タイムです。K君は一人黙々と振っております。なんとか一匹を釣り上げてホッとした顔でした。
DSCN2659.jpg
お昼タイム
DSCN2664.jpg
ポカポカ陽気でお昼寝タイム
DSCN2678.jpg
黙々と・・・。
DSCN2649.jpg
バンバン釣れますよは昨日までだったらしいのか?はたまた我々の人相が悪いのでさかなは沖へ逃げたか?(笑)日頃の行いがでてくるのか?いずれにしても、ま!いいじゃないですか!富士山を見れたし紅葉の始まりも見れたしだだっ広い景色はいいもんです!
スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
硬派な釣りをしていますネ!
昨日までは良かった…は良くある話ですよね
でもしっかり結果を出しているのは流石です。
次はニュージーですか!

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
何年ぶりの本栖で結果がでて一安心でした。
当日は強風吹き荒れる一日でした。
あわや自分を釣りそうになることも何度か(恐)

次はニュージーでビッグサイズ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/12-c0a5c6c4

HOME
広告: