おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

’10.4.4 In Kana River Part3

IMG_1159.jpg
神流川釣行3回目となる今回は、上流のC&R区間で午前中釣行、午後は下流C&R区間への釣行を試みてみました。
上野村役場前の河川にクルマを置き、200mほど下ると川和橋があります。そこからC&R区間が始まります。雪代なのでしょうか?増水気味で朝8時で水温4℃。キンキンと冷たさを手に感じ更に午後は水も薄濁りにもなる状況でした。

川和橋付近の瀬もガンガンとした流れです。このような所でヤマメの居つく場所はガンガンした流れには居ないようで、脇の遅く流れる境目付近にフライを流すしかないようです・・・・。

ドライでいきたいのですが水温も低めですので、先ずはBHフェザントをアシ際に流しマーカーの当たりを待つ、そういった釣り方でようやく、小気味良い振動がロッドから伝わり小ぶりながら、ヤマメちゃんを連続ヒット!一度だけ9寸は有りそうなヤマメを水中でかけましたが、ティペットを切られ水中へと消えていきました。

IMG_1129.jpg




IMG_1130.jpg
その後、上流の役場前に移動しましたが今日は河川掃除プロジェクトを開催し、皆さん役場前周辺の清掃活動を行っています。そんな訳で邪魔になりそうでしたので講和橋から上流へ釣行。ここでもドライでは反応が悪く、BHフェザントを流し反応をうかがうと素直にBHフェザントを食って7~8寸が出てくれます。


IMG_1146.jpg


IMG_1157.jpg

IMG_1154.jpg

上流C&R区間の沢の流れ込み付近まで来ると、まったく反応が消えてしまい午後は下流のC&R区間へ移動。


12時~2時頃まで下流C&R区間、ヴィラ裏でライズ待ち。忘れた頃ポツーン、ポツーンの状況。2人ほど挑戦していましたが、あきらめて上がってきます。

ならば!私が挑戦?川に入ってライズの射程距離まで近づくとパッタリとライズ消えて静寂な流れが続きます。射程距離が長く取れてドラッグフリーで流すことができれば・・・。(たられば)的。C級テクニックの私では絶対無理。

あきらめて、午後3時の早い竿納といたしました。

暖かい季節もこれから本格的になり渓も新緑を迎える時期。あちこちの渓を彷徨いたいものですね。

IMG_1177.jpg
群馬県、上野村神流川 C&R区間 2010年 4月4日(日)








スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
昨日の神流川は例の河川清掃日だったんですね?
ご一緒出来なくて申し訳ありませんでした。

シブイとはいえ結果だしましたね。
さすがです。
これから益々ハイパーに成長していきますよ。
難しい=楽しいはもう無くなりました(笑)

次回はご一緒しましょう!!

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
こちらこそ、いたずら電話スイマセンでした。(笑)
雪代、ダムの放水等で苦戦しましたが、やっとこさで顔を見ることができました。^^

ハイパーのライズも凄いでしょうね!
これから、本谷も良さそうだし、千曲水系も良さそうだし・・・。^^

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
もう神流川、三回目なんですね。

ヤマメさんも賢くなっている感じ・・・。

今度は神流川行く途中の秩父の渓でも遊んでくださいねー。

いい所、ご案内しますよー。
秩父と神流でダブルヘッダーといきましょう。(笑)

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
ハイパーはなおさら賢くなって・・・

私だと難しくなってきます~。
秩父も良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/122-3788f241

HOME
広告: