おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

名栗湖畔 棒ノ折山(棒ノ嶺)969m

奥武蔵や東京方面の展望が広がる棒ノ折山へ行ってきました。

無心で頂上に登り、野鳥、小さな植物を観察しながら心身ともリフレッシュ。。。。と行きたいのですが(笑)。息上がりっぱなし。。。

名栗湖湖畔にある”さわらびの湯”にある駐車場にクルマを止めて、湖畔の道路から白谷沢の登山道をひたすら登ります。

途中に沢登りを彷彿させるダイナミックな場所もあって飽きさせない道です。そこから岩茸石、ゴンジリ峠、そして棒ノ折山山頂。

天候もまずまずでした。頂上の桜の木がありましたが、蕾でこれから頂上も春が訪れことでしょう。

帰りは”さわらびの湯”で汗を流して帰路としました。
名栗1


名栗湖畔から登山道へ向かいます。

IMG_1245.jpg
湖畔からしばらく登るとダイナミックな岩場が現れます。水が多くなければ渡って登って行けるようです。

IMG_1257.jpg

IMG_1271.jpg
こういった階段は以外に登りづらい。

IMG_1273.jpg
途中で眼下に名栗湖が見えました。


IMG_1279.jpg
ようやく登頂。
名栗2
頂上からの眺めは最高です。霞がかかっていなければ都心の高層ビルまで見えるとのこと。

IMG_1280.jpg
やっぱり旨い!





IMG_1284.jpg
IMG_1285.jpg


IMG_1307.jpg
怪我もなく下山し、さわらびの湯で汗を流して帰路としました。










スポンサーサイト

コメント

体力増強?

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
中々精力的に身体を動かしていますね。
それに自然はいいですね。
山はいいですよ・・・

私も体力があればやりたいとは思いますがキット山から下りてこられなくなっちゃうかも・・・

今年の野呂は体力バッチリで奥に挑みますか?

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
只今、体力、筋力増強中です!完璧な仕上がりです。。。。。なんちゃってー(笑)

渓に入るとリラックスしますが、山も良いですよ。。そんな私も下山時に膝がガクガクでしたぁー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/123-8ae7b4f4

HOME
広告: