おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

WALKMAN

IMG_1338.jpg
今更、説明することもない、世界的に有名なSONYのwalkman、以前景品で貰ったもので全く使用していなかったもの。

急に思い出して箱から出して手に取るとこれまた小さいです。
音楽CD4~5枚は聴ける容量。

出始めた頃(1980年位だったかな?)ヘッドフォンを耳に被せて大流行でした。この私もその一人でした。

それから何十年と月日が経って。。。。

クルマ通勤で必要ないと思っていましたが最近、このwalkmanに好きな音楽を入れて聴きだしたのです。

私の場合、このストレス社会の中、癒されることと言えば渓に入って野鳥のさえずり、木々に風が吹き抜ける音。自然の音でしょか。。。

しかし毎日好きな場所に行ける訳でも無く。。。。

せめて、好きな音楽を聴きたい時に(仕事中はNG)聴くだけでも癒される気がして。。。。

実際好きな音楽を聴くと脳にα波が満たされてリラックスできると聞いたことがあります。

そんなわけで、仕事中以外はwalkmanの出番が頻繁になりそうです。(昼休みは聴いております)

これからの季節はウォーキング、サイクリングに絶好の季節。ポケットにwalkman入れて外に飛び出しますか。。。。



スポンサーサイト

コメント

音楽は癒し・・・

from Guson
やっぱりストーン変人さんもストレス解消に何かの癒しを求めているんですね?

私は今まで釣りだけが癒しと思っていた所があったんですが、今よ~く考えると他にも色々ストレス解消法ってあるんですね。

お金のあまりかからないストレス解消法を今思案中です。

from ストーン変人
解消法って結構探すとあるものですね^^
チョットの時間でも夢中になるとストレス忘れるんですよ。。。

最近思っているんですが、物事に対して自分の性格はなかなか変えられないじゃないですか。だから考え方を出来るだけ変えてみようといつも心がけています。(難しいですけどね)(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/124-6b4c48c1

HOME
広告: