おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

’10.6.7 In Hontani & kannaRiver

IMG_1802.jpg
夜明け前の薄暗い神流川の畔でライズ待ち。。。。そしてメインの本谷へ
一日の締めくくりに再び夕闇迫る神流川の畔でライズ待ち。。。。。

今回の本谷釣行はGusonさん、たつとさん、minoruさん、NAKANOさんからお誘い頂きました。久々の平日釣行なので一日たっぷり楽しみたいと考えてメインの本谷釣行前後に私は神流川でライズフィッシングも取り入れてみました。

前夜から上野村で車中泊を決行。クルマのカーゴルームを使えば大人がゆったり出来るスペースで寝袋を使って熟睡。。。(爆睡)。

気が付けば早朝4時の携帯アラームでお目覚め。澄みきった朝の空気をタップリ吸い込んで身支度です。

朝食を買い忘れ柿ピーとスポドリンクで腹ごなし。。。
先ずは役場前から少し下ったポイントでライズを探すと散発ながら発見。

IMG_1801.jpg

水面から40~50センチの高さをにぎやかに浮遊する虫達にライズしているようです。
#17~19のCDCソラックスダンを流すと、魚の反応が水中でも分かり早朝からエキサイトします。

中には鼻でフライを突っつく魚もいる始末で、これには”激エキサイト” 神流川の畔で多分何十回と”畜生”を連発した事でしょうか。。。。

IMG_1819.jpg

そんな甲斐があったのか?神流川の美形ヤマメを連続ヒット。Gusonさん、たつとさん、も下流C&R区間で早朝ライズフィッシングを楽しんだようです。

その後、8時15分に上野村ふれあい館で待ち合わせ。NAKANOさんが到着して聞くところでは朝支流に入って良い思いをしたようです。
IMG_1845.jpg

minoruさん、Gusonさん、たつとさん、到着して、ふれあい館で本谷入場申請を済ませて本谷を目指します。今回の本谷はダム直下の1~2区間は東京電力の魚調査で入れませんでしたがその分残りの5区間を私達5人で貸切状態。
IMG_1766.jpg
みなさん良い釣果を上げたようです。

お昼はJA焼肉センターで、”いのぶた焼肉定食”にライズ!朝食抜きでしたから旨いこと旨いこと。ご飯おかわりです。
IMG_18126.jpg
午後はみなさん本谷区間で自由行動です。午後もライズで楽しく過ごせて、時間が過ぎるのも忘れるぐらい。

夕方には本谷を後にして、再び神流川C&R区間ヴィラ裏で激シブライズを楽しみました。
”一粒で二度美味しい”昔のキャッチコピーがありましたが、今回の釣行はキャッチコピーそのもの様でした。

IMG_1848.jpg


皆さん、有難うございました。次回もよろしくです。


1d3f.jpg



次は何処行こうかな。







スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、お世話さまでした。

内容の濃い釣行でした。
貸切とは何と贅沢でしたねー。

CR区間もライズありで楽しいですねー。
ヤマメさんも賢く面白かったです。

次回もご一緒しましょう。
よろしくですー。

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

本当に内容が濃くて良かったです。
しかしあそこの支流には驚きです。

近いうち行ってみます。^^

再釣

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
先日の本谷お疲れ様でした。
今頃はまた例の渓のせせらぎを聞きながらおやすみしてるのかな?

頑張ってくださいね。
いい話を聞かせてください。
吉報を待つ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/129-a275702c

HOME
広告: