おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

’10 6.12 In 神流川・支流&千曲水系支流へ

IMG_1906.jpg
前回の本谷釣行時の皆さんのお話の中で当日の早朝に神流川のとある支流で大岩魚を釣ったと聞きだして、それは、それは、いてもたってもいられずダメ元でその支流へ行ってきました。

IMG_1924.jpg
今回も前夜からその付近へ車中泊を決行し、その支流以外にも神流川のもう一つ有望支流にも望みを賭けて、更に今回長野県の千曲水系の支流へと足を運んでみました。
こういったあっちこっちに手を出す行動は、【ボ】と背中合わせで、”取らぬ狸の皮算用”となることが多い賭けでもありました。

IMG_1868.jpg
早朝4時の携帯アラームで目を覚まし、今日は忘れずコンビニ弁当と栄養ドリンクを胃に流し込んで、身支度澄まして話に出たポイントへ・・・。水量は非常に少なく魚はナーバスになってフォルキャストだけで水中の魚影が上流へ逃げていきます。


IMG_1876.jpg
しばらく上ると良さげなポイントにフライを放り投げると一発でフライ食ってくれました。出だしから良い気分ですがその後が続かず・・・何度かフライにアタックしますが合すタイミングが合わず同じサイズのヤマメ2匹でこの支流を後にしました。大岩魚が潜んでいそうな場所は何処だろう?




IMG_1921.jpg
もう一つの神流川支流も渓相がとても良く確かに魚影を見つけることできます。但しフォルキャストは1回でポイントへ投げる必要がある感じです。ここでも6寸ほどのヤマメを釣ることが出来ました。


IMG_1914.jpg
千曲水系の支流では多分初めてアマゴを手にすることができました。初夏を感じさせる千曲水系はとても気分爽快でここも魚影はあってライズもみつけ最高の渓相でありました。

IMG_1918.jpg



IMG_1911.jpg
初夏の渓で初めて手にしたアマゴであります。

夕方には神流川のC&R区間ヴィラ裏に戻って、イブニングライズを楽しんでみました。
とりあえずは(足らぬ狸の・・・)にならずに済んで良かった・良かった。きっと大岩魚も待っていてくれるでしょう
IMG_1928.jpg
それにしても体力使うな~。(笑)

次は何処行こうかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
釣りの「はしご」は楽しまれたようですね!

「アマゴ」は初めてなのですか。赤い短点が綺麗ですよね。赤い分「ヤマメ」より女性ポイかな。

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
早速、行かれましたねー。

もう少し、詳しく教えていれば良かったですね。
今度、内緒で詳しく教えますので・・・。(笑)
それと、もう一つ、面白い支流がありますので、それも教えますね。

またご一緒しましょう。

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。

アマゴの朱色の斑点は本当に綺麗でした。
釣りの「はしご」も体力必要ですね(笑)




from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。

通称NAKANOポイントは、知らなければ素通りしてしまう程の処でした。

でも、そこで一応ヤマメが出ましたよ。

《それと、もう一つ、面白い支流がありますので、それも教えますね。》
     ↑
凄い気になります。(笑)
次回もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/130-74138eef

HOME
広告: