おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010 6、28 度付き変更サングラス作成・・・そして湯川釣行へ

IMG_1999.jpg
TALEXレンズで変更レンズを作りました。

眼鏡使用の私としては既製品のサングラスに、コンタクトレンズを併用すると、釣行時の細々した作業では手元が見えず、別に老眼鏡も必要でした。

また現在は通常の眼鏡の上にフリップアップ式の偏光レンズを使用してますが(sight Master)眼鏡が重なるため一日使用していると鼻頭が痛くなります。

TALEEXのホームページの中にTALEXプロショップ認定店 ”Kaniya”を見つけました。Kaniyaさんは、川越市内の大正ロマンス通り沿いにあります。こんな近くに、眼鏡・サングラスのプロショップがあったとは・・・・。

お店でTALEXレンズ色を体験し最終的に”テュルービュースポーツ” カラーを選択。
フレームは手持ちの使用していないメガネを使うことにしました。

CR-39のハードマルチコートで度付き \29,400。
検眼をしてもらって1週間程で出来上がりの連絡があって受け取りに・・・。

Kaniyaさんと色々お話しができてサングラスの勉強ができました。プロのビーチバレー選手、サイクリスト等にもサングラスをサポートしていらっしゃるプロショップであります。

気さくなKaniyaさんと相互リンクもできて光栄であります。ありがとうございました。


6.28湯川
そしてTALEXレンズのサングラスをかけて奥日光湯川へ久々の釣行であります。
急きょ土曜日に出勤した為、平日釣行が出来ますが今は・・・梅雨の季節。降水量と増水と濁りが気になるところ。

赤沼茶屋に6時10分到着。ここまで雨らしい雨は降らずに到着。どんよりとした雨雲が次から次へ中禅寺湖方面へ流れていきます。
車外へ出るとひんやりしながらも湿気をおびた空気がまとわりつき、赤沼茶屋で入漁券を購入。湯滝駐車場へ・・・。クルマ一台だけ停まっているだけでした。
IMG_2009.jpg
湯滝へ行って見ると轟々とした水量で滝下はいつもより1.5倍位の水量を感じます。
少し乳白色に濁っていましたが釣りに影響は無さそうです。
今回は湯滝で少し釣行した後、小田代橋まで遊歩道を使って下り、そこから釣り上がるスタイルをとってみました。 今回も貸切状態です。
IMG_2038.jpg


午前中は小雨が降ったりやんだり、午後には日が差し込んで、とても緑が映える一日であります。釣りとしては、一日中ドライフライ一本で楽しめました。瀬脇を流せば小ぶりながらもドライフライを反転しながらアタックする場面が度々。本当にエキサイティング!&パラダイス!


IMG_2049.jpg
IMG_2054.jpg



締めくくりは、一年ぶりの中禅寺湖畔の”とんかつ浅井”でソースかつ丼にアタック!エキサイティングでした。
IMG_2075.jpg

ごちそうさまでした。次は何処に行こうかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。

同じ日に釣行してましたが暑くてバテました。
湯川ご一緒したほうが涼しくて良かったなー。
特に今年は型も数もいい見たいですね。

今度、山岳渓流で涼みましょう。

from ストーン変人
nakanoさん、こんばんは。
同じ日でしたね。^^

手の甲に10っ箇所ほどブユに噛まれて、今、大変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/131-5a0332a5

HOME
広告: