おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010.7.10 in 湯川釣行

7.10湯川 (2)
再び、湯川釣行です。今回の往路は沼田ICから金精峠越えをしてみました。いつもですと国道17号で伊勢崎経由、大間々から足尾を過ぎて、いろは坂、中禅寺湖、湯川です。今回の楽しみは途中の金精峠の駐車場から望む景色を望むことでした。
天候もまずまずで良かった良かった。


7.10湯川
湯ノ湖に架かる橋からの景色も良いですね~。今日は暑くもなく吹く風はさらっとして早朝は少し肌寒いくらいでした。赤沼茶屋に6時半過ぎに到着して、入漁券を購入し再び湯滝駐車場へ向かいます。

今日は土曜日ともあって既に8台ほどクルマが停まっています。案の定湯滝下の各ポイントに釣り人が5人ほど居ます。

ですが、前回の釣行時に思わぬ場所のポイントを発見。そこには釣り人が居ません。ここで良い思いをさせてもらいました。
小田代橋まで、ゆっくりと下って行き途中からドライの反応がイマイチとなったところで沈めるとマーカーに良い当たりが出始めました。

土曜日は子供たちの〝こんにちは″攻撃もなく静かに釣りを楽しめました。


7.10湯川 (7)
7.10湯川 (11)
7.10湯川 (5)
思わぬポイントで・・・・。




今回のもう一つの楽しみは、湯ノ湖の湯本でお土産の“塩羊羹”と疲れた足に“足湯”に浸かって帰ることでした。足湯の場所は、つるやの塩羊羹本舗のお隣です。足湯は源泉かけ流し。肩まで浸かりたーい。。塩羊羹ですが、冷やして食べると更に美味しかったです。
7.10湯川 (14)
7.10湯川 (12)
次は何処行こうかな。

スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
思わぬ場所ってどこでしょうか?
今度教えて下さいネ!

塩羊羹はお土産で買った事があります。足湯も気持ちが良いですよね。

from スト-ン変人
たつとさん,こんばんは。そこの思わぬ場所なんてたつとさんなら,ご存知かもしれませんよ。

ただ,水量によっては消えてしまうか,移動してしまうポイントです(笑)

今度,お会いした時に…。
塩羊羹は冷やすのも良いですね。

避暑釣行

from Guson
こんばんは。
やっと梅雨が明けて夏本番ですね。
これからはテレストリアルで狙う山岳渓流の季節ですね。
湯川なんて最高です・・・
いいなぁ・・・
実は私・・・
まだ一度も行ってないんです。

所で先日新潟に行ってきました。
雷雨に意地悪されちゃいましたよ。
思ったような釣りは出来ませんでした・・・

それと天空の用意は出来ましたか?
いい釣りが出来るといいですね。
楽しみです・・・

from
Gusonさん、こんばんは。
新潟遠征ご苦労様でした。

結果をしっかり出していますね^^
次回の天空が楽しみです。

梅雨明けは素足にウェーディングシューズですかね。
準備万端といきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/133-bf5af73a

HOME
広告: