おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

’10・7・24 今年も天空の渓へ

7・24天空 (14)
Gusonさん、たつとさん、NAKANOさん、hikaruさん、bunさん、6人で今年も天空の渓へ涼をかねて行ってきました。

確か昨年は梅雨が明けきらない。どんよりした天候とゴーゴーとした流れの中で、ロッドを出した事を思い出しました。

今年は昨年とは打って変って釣行日の十数日前に梅雨明け。連日の猛暑が関東地方を襲っています。普段の生活に支障をきたす様な猛暑でも天空の渓は釣り人にとって最高潮のパラダイスになってほしいところ。。。

前夜は何だか熟睡できずに遠足前の学童のような気持ちでした。結局3時間位の睡眠から早めにハンドルを握って高速で一路、南アルプス方面へ、、、、

運転中うつらうつらした気分も、標高が上がるに連れて気分も爽快になり途中のコンビニで朝食の弁当、おにぎり、ミネラルウォーター、お菓子などを買い込んで集合場所へ、しかし一時間半も早く到着。

7・24天空 (3)
それでも早朝の空気が美味しく感じ、朝食に買ってきた幕の内弁当を食べながら景色を楽しみます。



ようやく集合時間が近づいてNAKANOさんが到着、NAKANOさん今回は周辺で釣りはやってこなかったようで・・・(笑)

その後hikaruさん、bunさん、到着。更にGusonさん、たつとさん到着。みなさん集まったところで近況報告。hikaruさんはこの夏に東北へ出かけるそうで・・・うらやましい。。。大岩魚釣ったら場所教えてよ!(笑)

今回も二人一組、NAKANOさんとペア組んで釣行開始。昨年と同じポイントへ、なにしろ昨年NAKANOさんが尺オーバーを取り逃がしたポイント。私も実は尺までいきませんが見栄えのする岩魚を釣った場所ですから、二人とも足取りが何だか速いこと速いこと。

左岸・右岸に別れて釣行。昨年と同じポイントで#13パラシュートに岩魚が出てくれました。先ずはネットの上からメジャーで図ると28センチ。取り出してカメラの構図を決めている隙にスパツ!と水中へ消えて・・・・。

その後はたたき上がって流れにフライを流すも水面ギリまでパラシュートを凝視しながら水中へ消えていくことが幾度か・・・。

残念ですがここのポイント区間では28センチのみ。左岸側のNAKANOさんを見つけ、しばらく観ていると竿が大きく曲がって何度と無く良い思いをしたようです。

7・24天空 (6)
皆さん集まってきました。


7・24天空 (26)
山に咲く野草を観るだけでも気分が落ち着きます。

7・24天空 (38)

7・24天空 (34)
イワナといえばflyをしつこく流すなんて言いますが、ここのイワナは1回流せば反応がある気がします。

7・24天空 (37)
セオリー通りにいかないところが、面白いのかも

49fa.jpg
今年も昼食場所には全員無事に到着。午前中の釣果に華が咲きます。
午後も皆さんそれぞれの場所へ。私とNAKANOさんは下流側にある。支流で24センチのイワナを釣ることが出来て満足。

7f64 - コピー
3時間ほどの睡眠では体力限界。早めに帰りの集合場所で休憩。

今年の天空の渓では今一歩。。。。そんな書き方したら多方面から贅沢言うな!怒られそうです(笑)
岩魚を釣ることも大事ですが、大自然の懐に今年も来られた事を感謝しないと。。。。

是非来年も天空の渓へ涼と釣りが楽しめますように。。。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。

from nakano
ストーン変人さん、お疲れさまでした。
天気にも恵まれ最高の釣り何とかでしたね。

両腕が日に焼けてヒリヒリしてます。

今度は秩父の渓をご案内しますので、またご一緒しましょう。

悟りましたね・・・

from Guson
先日の天空釣行ではお世話になりました。

ストーン変人さんもやっと私同様枯れた釣りが出来るようになりましたね(笑)
良い、良い・・・

今度の天空は上の方へ行きましょう!
枯れるといい釣り出来ますよ~
お互い頑張りましょう!!

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

右腕だけが皮がボロボロ取れていますよ。
かなり紫外線が強かったようで・・。

秩父の渓は前もって連絡しまーす。
次回もよろしくです。

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
人間も年齢と共に自然に枯れていった方が良いのですかね?(笑)

来年は上流目指しましょう!未知領域、大物が潜んでいるかも・・・。

もっと枯れている私より(笑)

from hikaru
お疲れさん、最高のコンデションと、最高の天気だったんですが、世の中面白いですよね。まあ美しいアルプスが拝めたことだけでも。
秋口はどうかなって考えたら、もしかして面白いかもね・・・って。

いつのまにかいい思いしてましたね

from bun
下流はなんだかすごく良かったようですね。
大きいのがたくさん出たようで。
上流は数はたくさんでましたが大物はスレて
いるのかなかなか出てくれませんでした。
次回はお互い尺上をねらいましょう。

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

最高の釣り日和でしたね。
秋口にチャンスがあったら行きましょう。

goodサイズに出会えるかも・・・。

from ストーン変人
bunさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

最上流へ行ってみたいですね。
次回チャンスがあったら行ってみましょうか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/135-aa2a3402

HOME
広告: