おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010.9.11 in信州の高原を流れる渓へ

2010911信州 (6)
暑い日が続く中,再び標高の高い渓を求めて信州の渓へ自宅を早朝3時30分に出発。

一路高速で向かいます。数えきれない程の大型トレ-ラ-を追い越し,数えきれない程トンネルを越え、標高1600mの渓へ辿り着けました。

禁漁間近と週末ともあって,その渓の入渓点であろうスペースにはクルマで埋まっています。

私のクルマを停めた橋付近にもすでに3台停車中。
夢のパラダイスは泡と消えたようです。しかし高原の渓流に立った事が無いので、一度ロッドを振ってみることにしました。
渓を吹き抜けて行く風は爽やか空の色も碧くトンボも飛び始めて初秋を感じる事が出来ます。
流れに目を向けると川では生体反応はナシ。お昼を潮に支流へ足を向けました。
2010911信州 (11)

しかし支流でも先客のクルマが3台停車。あきらめムードで身支度を済ませて渓へ降り♯13ブラックパラシュートポトリと落とすと早々パシャリと水面を割ってフライを食ってくれます。

小ぶりながらも支流でのイワナを初キャッチ。午前中苦戦したので面喰いました。最初から支流に入ってれば良かったかな。。。
2010911信州 (21)


その後少し上流へ上がった倒木の下へフライを流してもう同サイズを一匹追加。
しかし反応はここまで、その後はパタリと反応なし。

2010911信州 (33)


そのはずです。既に6人がこの支流へ入渓しているのですから、しかも二人組はその支流をザブザブと下って来るではないですか!冗談じゃない。聞くところでは、初めて支流へ来て用事を思い出して退渓点が分からないので降りて来たと訳の分からない事を言って片手には生かしビクを持っています。
2010911信州 (52)

2010911信州 (47)
私はガックリ(泣)力が抜けて呆然としているところへ追い打ち。雷鳴が聞こえ私も竿をたたんで戻ります。勢い余って水中へダイブ!しかも額に擦り傷のオマケ。

全身びしょぬれを潮に信州の高原を後にしました。

2010911信州(56)
そして高速のサービスエリアで夕飯を食べ帰路としました。



スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
今回は遠出しましたね。

涼しい、高原での釣りもいいですよね。
でも考えることは皆さん同じみたいで・・・。(笑)

ラストスパートですね。
また機会があればご一緒しましょう。

避暑釣行

from Guson
ストーン変人さん高原釣行お帰りなさい。

そうでしたか・・・
さぞかしムカッとした事でしょう・・
あそこはそれやられたら絶対釣りになりませんからね。

それに、雷&沈がなければ・・・
上流目指していい思いが出来たんじゃないですかね。

もうすぐ釣りも終わっちゃいますね。
寂し~い!!

from
NAKANOさん、こんばんは。
本当に考えることは同じのようで・・・

次回ここを訪れるときは支流から入ってみようかな。
私のラストスパもなんだか不完全燃焼になりそうです(笑)

from
Gusonさん、こんばんは。

そうなんですよ!川幅が無いですもんねー。

一人で入って雷鳴を聞くと心細くなります。しかも川底はヌルが発生してまして・・・・

体を持ちこたえようと思っても腰が痛くなりどうにもなりませんでした。

from たつと
こんばんはストーン変人さん
あそこの涼しい渓ですね。
折角、遠出したのに残念でしたね。やはり皆さん同じ考えなんですね。平日は人が少ないでしょうが高速が高いし…
あと少し頑張って行きましょう!!

from
たつとさん、こんにちは。
そうですよあそこの涼しい渓です。
仕方ありませんね。これもめぐり合わせでしょう。
来年は良い思いをさせて貰いまーす。
残りのシーズンはたつとさんはどちらへ行かれますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/140-a4081839

HOME
広告: