おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2010・9・18 in 今シーズン最後の神流川へ

2010.9.18神流支流 (72)
解禁から神流川で楽しく遊ばせて貰いましたが、神流川も9月20日まで。それ以降禁漁になってしまいます。そこで今シーズン最後になる神流川に出掛けてきました。今回も二つの支流釣行でした。

先週の信州釣行で膝を痛めてしまいましたがシップを貼って・・・目指すは思わぬ大物が潜んでいる一つ目の支流へ、相変わらずボサが激しく道路からはまったく流れが見えません。このほうが他の釣り人が素通りして良いのですが、水量と現状が分からないのも不安。取り合えず下って入ってみました。
2010.9.18神流支流 (7)
ここの水量はこれ位が平水のようです。くるぶしから膝下が平均水深でこんなところに大物が潜んでいるんですね。そのポイントへ忍び足で近づき魚影を見ますが良く分からない。もしかしてお留守?先ずは一投入魂で#14パラシュートを投げます。
パシャリと水面を割って出たのが5寸程度。あれれ期待はずれ。もう一度ポイントへフライを流しますが無反応。

2010.9.18神流支流 (3)
次は大物に期待しましょう。

期待を膨らませて次のポイントへ移動しましたがここでも同じようなサイズがでるだけでした。クルマで下流へ移動してもう一度ここの支流を上がることにします。

2010.9.18神流支流 (6)
同じサイズを追加のみ。クルマでここの支流の下流側へ移動してみます。

2010.9.18神流支流 (28)

2010.9.18神流支流 (30)
神流も禁漁間近そして土曜日だというのに駐車スペースは何処も空です。支流の下流側に入っても釣り人は皆無。しばらく上がりフライを流すとでてくれます。下流側では少しサイズアップできました。
2010.9.18神流支流 (32)
尾びれがオレンジ色になって綺麗です。

2010.9.18神流支流 (41)
鰭も大きく天然にみえます。


午前中この支流で楽しむことができ、午後からもう一つの支流へ行って見る事にしました。
2010.9.18神流支流 (45)
源流のような渓でとても気に入っています。この支流では1台だけクルマが留まっているだけでした。もう少し上流を目指して入渓ポイント。
ここのヤマメは凄い敏感ですので忍者の如く忍び足でポイントへ一投入魂です。バックも取れないスペースが多く難儀をしながらフライを水面へ流してヤマメが出てくれました。
2010.9.18神流支流 (51)
2010.9.18神流支流 (52)
2010.9.18神流支流 (64)
尾びれが大きくオレンジ色です。天然かもしれませんね。

2010.9.18神流支流 (15)
満足の一日でした。来年また神流川で釣を楽しみたいですね。

2010.9.18神流支流 (68)
次は何処へ行こうかな・・・。

コメント

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
ラスト神流川行かれたのですね。

例の支流もそこそこ居るみたいですね。
でも、ちょっと水量が少ないですねー。

また来年に期待しましょう。
よろしくですー。^^

最後の神流・・・

from Guson
18日行かれたんですか?
私も行けばよかったですよ。
休みだったんで行こうか考えてたんです・・・

最後にいい思いが出来て良かったですね。
幻のあの魚には出会えなかったようですが・・・
どこへ行ってしまったんでしょうね。

禁漁後は管釣りの季節ですね。
これからは引き味を楽しみましょう!!
よろしくお願いします。

from
nakanoさん、こんばんは。
例のnakanoポイントですが、若干手が加えられた感じでした。何時、誰が手を加えたのか判りませんが・・・。

でも、きっと大物は何処かに潜んでいますから来年も挑戦です(笑)
こちらこそ来年よろしくです。
これからは、管釣もありますよ!(笑)

from
Gusonさん、こんばんは。

え?18日やすみでした!?連絡すればよかったぁ~!
神流支流は本当に良かったですよ!Gusonさんにも以前支流のポイントを教えて頂いたから絶好調でした。(笑)

神流支流は今度私が案内致しますよ。(笑)

管釣の季節待ち遠しいですね。引き味楽しみましょう。よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/141-effe79b5

HOME
広告: