おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


 湯川リバークリーン

2010.10.2湯川 (13)
2010年10月2日(土)奥日光湯川の清掃へ参加して参りました。早朝から快晴の奥日光赤沼茶屋9時集合。
毎年参加されてるGusonさん、たつとさん、に声をかけて頂き初参加であります。

今年湯川に何度と足を運んで楽しい釣をさせてもらい。景観もすばらしい湯川を後世に残していきたい。微弱ではありますが、先ずは湯川に残したゴミを拾い集めることが“第一歩”。
9時に赤沼茶屋に集合。漁業長さんのお話の後に上流組と下流組と分かれて清掃スタートでした。われわれは下流組みになって枝などに絡んだ釣り糸を回収したり川底に埋まったジュースの空き缶を拾ったり、ビニールの雨合羽も落ちてたなぁ。
2010.10.2湯川 (19)
枝に絡んだ釣り糸をのべ竿の先端にフックを取り付けての回収。

2010.10.2湯川 (28)
漁業長さんと一緒にも釣り糸の回収です。

午前中ガッツリ清掃して終了。その後場所を“さかなと森の観察園”に移して昼食。ミーティングルームで意見交換いろいろお話がでて盛り上がりました。夕方4時には終了して全員で記念撮影をして解散。
実りのある一日でした。
2010.10.2湯川 (45)
思ったよりゴミが少ない事に驚きました。

2010.10.2湯川 (50)
昼食中にはいろいろな話題で盛り上がりました。

2010.10.2湯川 (97)
2010.10.2湯川 (102)
意見交換で色々とお話でて会場は盛り上がります。


2010.10.2湯川 (72)
これから秋本番の奥日光湯川、いつまでもきれいな自然を残して来年も湯川に足を運んで行きたいですね。



スポンサーサイト

コメント

from morio
お疲れさまでした。
今年は時間も短く忙しないスケジュールでしたが、毎年あんな調子でワイワイやっております。

今度は釣りでご一緒したいですね。

今後ともよろしくお願いします。

from ストーン変人
morioさん、こんばんは。
私は初参加でしたが、皆さん楽しく清掃されていました。私も楽しく参加できて良かったです。
湯川に行った時にmorioさんにお会いしたら声をかけますんでこちらこそ宜しくです。

今後とも宜しくお願いします。

湯川清掃

from Guson
遅くなりましたが先日の湯川清掃お疲れ様でした。
中々あぁいう経験もいいもんでしょう?
やってみると本当に自然を汚さない、壊さないようにしようって意識が高まります。

きっと来年の湯川はいい事が待ってますよ。

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
ピカピカの湯川になったところで早速来年は湯川通いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/143-7acfee10

HOME
広告:
