おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



2010.10.31 in 赤城Fishing Field ”エキサイティング”!!

2010.10.31赤城 (19)3
群馬県は管理釣り場が沢山あって釣り人を楽しませてくれるます。
赤城山周辺にも数箇所ありますが、私のお気に入りは赤城フィッシングフィールドであります。

2010.10.31赤城 (25)2
今回はGusonさんたつとさんの2名と御一緒に赤城フィッシングフィールドで楽しみました。
気さくなオーナーをはじめ、私たちを出迎えてくれる可愛い連中。喉をゴロゴロ鳴らしながら近寄ってくると・・・萌え~。
オーナーに聞いたところ前夜に関東地方を台風が通過して大量の雨が降ったにもかかわらずポンドの水量と水質は殆ど変わっていないとのことです。それだけポンドには手間ひまをかけているのでしょう。
2010.10.31赤城 (5)
秋を感じる赤城FFと釣り人を優しく迎えてくれるこの子達。。。萌え~~

ですから私たちも通常に楽しい釣ができるんですね。
水面では沢山のミッジが浮遊しそれに伴ってライズがあります。ここの赤城FFに来るときは8ft3in #3を常用。

魚のアベレージは平均30~40cmしかも鰭ピン。大きいと60~70cmを越える大物も悠々と泳いでいます。しかも大物が釣れる時があるんですよ。
赤城パノ3

#22フックに捲いたミッジに7Xのティペットでライズに向かって30~40cmの鰭ピンを相手にするのは正に”エキサイティング”!!
ロッドの弾力を使って上手くいなしてキャッチすれば最高!!!!!

2010.10.31赤城 (12)

2010.10.31赤城 (20)

2010.10.31赤城 (29)

2010.10.31赤城 (36)
フライを沈めてマーカー釣りも面白いです。遠くへフライを投射をしなくても足元や7~8m圏内を回遊してますから無風時にはサイトフィッシングも可能。

午後はGusonさん、たつとさん、用事があるのでここでお別れ。循環ポンプ前で小さなライズをGusonさんから教えて頂きミッジフライが見えなくなる夕方までライズを相手に遊びました。
2010.10.31赤城 (32)
久しぶり楽しい釣ができたぁー。
Gusonさん、たつとさん、ありがとうございました。赤城FFのオーナーさんお世話になりました。

次は何処に行こうかな・・・。

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
遅くまでお疲れ様でした(笑)
ストーン変人さんは赤城FFとは相性が良い見たいでいつもよく釣っていますね!

帰り間際で釣っていたあの場所にモット早く行っていれば良かった。

from
たつとさん、こんばんは。
お疲れさまでした。

久しぶりにどっぷりとハマってしまいました。(笑)
吸い込むようなライズでしたから中々見つけられませんでした。
赤城は相性がとても良いですね。(笑)今度は真冬の赤城なんかどうですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/146-fbc2eda4

HOME
広告:
