おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


2010.11.14 in うらたん渓流釣り場

2010.11.14うらたん (48)
今回、おや友のGusonさん、たつとさんhikaruさんbunさんの皆さんと紅葉の見頃になっている神奈川県津久井町のうらたん渓流釣り場へ昨年同様の釣り&鍋パーティーに行ってきました。

相模湖ICで降りて一路、うらたんへ向かいますがナビ誘導にもかかわらず今年も方角が違ってししまって・・・(汗) ガソリンスタンドでうらたん渓流釣り場を聞き出し・・・・。ようやく方角が分かりました。

そして管理棟で入漁券を購入後、トンネルをくぐってすぐ右に入れば大きな釣り場に6時30分到着です。
朝の空気はひんやり外気温は10度前後でしょうか、化繊の長袖Tシャツとカッターシャツ。最後にウィンドブレーカーを着込んで身支度中にhikaruさん、bunさん、到着。

2010.11.14うらたん (66)
久しぶりに再会しましたが、二人共お元気そうでなによりです。先ずは3人でルアー・フライ・キープエリアでしばらく遊んでいるところへGusonさん、たつとさん、到着。5人集まったところでヤマメクラシックへ行くことにしました。上流は釣り人が少なくポイントもそれほど場荒れがなく流れの隅にイワナを見ることもできます。

2010.11.14うらたん (43)
ザワザワした流れからは小ぶりなヤマメが#16のパラシュートに出てくれると、シーズン中を思い出します

お昼は、クルマのところへ戻って本日メインの鍋が始まり始まり~。事前にGusonさんが具材を買って食べ易く切っておいてくれたので鍋に入れて味噌スープを入れるだけです。いや~なんとも贅沢なお昼でしょうか!
hikaruさんが淹れてくれたコーヒーで鍋が煮立つまで楽しい談笑がつづきました。

食後も次回の話から来シーズンの話、はたまたそれぞれ皆さんの健康と尽きぬ話で一日楽しく過ごせました。
2010.11.14うらたん (57)
午後はGusonさんからライズ場所を教えていただき小さい虫が飛び交う中、18~20番のソラックスダンを流すと面白いようにフライに出てくれました。なかなか食ってはくれませんが・・・(笑)

いつもいつもGusonさん、ありがとうございます。そして、おや友のみなさんお世話になりました。次回も楽しみにしています。
2010.11.14うらたん (46)
2010.11.14うらたん (24)
2010.11.14うらたん (22)
2010.11.14うらたん (32)
2010.11.14うらたん (12)
帰りの中央高速も相模湖ICからですが、大渋滞もなくそれなりの速度で帰ることができました。

今回気になった事が。。。。そろそろウェーダーを丸洗いしないと・・・(臭)・・・笑。

5f32.jpg

次は何処へ行こうかな・・・・。
スポンサーサイト

コメント

次は・・・

from Guson
ストーン変人さんこんにちは。
うらたんお疲れ様でした。
久しぶりに良く釣りました。
ストーン変人さんも引っ切り無しにロッドが曲がってましたね・・・

それにしてもきれいな紅葉でした。

次はどこにしましょうか?
hikaruさんが言ってた箒川ですかね・・・
腕の痛くなるようなの狙いたくありません?

from hikaru
思ったより紅葉がきれいで良かったですね。コンデションのよいヤマメにも出会えるし、道を間違えなければ結構近いし(笑)。
今度はどこですかね?

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

うらたんで正解でしたね。^^
日頃の行いが良かったのか紅葉もほんとうに見ごろでした。
楽しい一日でした。

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
人間幾つになっても脳みそ使わないとどんどん退化しちゃうんですね。

機械に頼りっぱなしは良くないことが改めて感じました。
次はナビ使わなくても行ける所ですかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/147-77f41aa3

HOME
広告:
