おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.1.3 新春初釣り 赤城フィッシングフィールド

2011.1.3赤城 (14)
今年の初釣は1月3日に赤城FFへ行って来ました。関越高速下りも6時ごろにはかなりのクルマが走っています。藤岡JCを越えるあたりからは運転しやすくなってきました。

730分頃に赤城FFに到着。早速オーナーに新年のご挨拶。毎日サクラを入れてますから楽しい釣ができますよ。と嬉しいお言葉 早速、準備をしてポイントへ、ハッチに伴うライズを探しましたがマイナス気温ではチョット無理かな・・・。
寒いこともあって他の釣り人は9時から10時頃に続々着だしています。

先ずは今年の干支のヘアーズイヤー白系BHを沈めてマーカーであたりを待ちますと数回の打ち直しでサクラがのってくれました。今年初のサクラを釣ることができて満足。
2011.1.3赤城 (2)



その後も同じフライで4~5匹のサクラと虹を釣りますが、その後ピタリと反応が止まってしまいます。フライの色を変更するも特に反応が薄く。こうなれば私の奥の手としている信頼のフライを使って観るもこれまた反応が皆無。タナの深さを替えたり、ティペットの太さを替えたりするも惨敗。他の釣り客を見ても同じのようで沈黙が続いています。
2011.1.3赤城 (8)
中々のエキサイティングを楽しめたニジマス君。その後ピタリと反応が止まってしまいました。


2011.1.3赤城 (15)
話は変わりますが赤城FFのレストハウスを一部増築して屋根付を建造中でした。バーベキューも出来るそうです。風の強い時もここならゆっくり出来そうですね。楽しみだ。
今回は魚の活性が落ちているようです。シンキングラインを駆使している釣り人には有利のようでした。



2011.1.3赤城 (31)
午後からはポカポカ陽気に誘われて何故か私の膝でくつろぐ。。。。。。私も眠くなってきた。

年頭に枯れた釣りを。。。思い出して欲を切り。

午後は思いつきで30番のミッジドライと0,1号ティペットのキャストテストを。と言っても大したことは無くて、ティペットを結ぶのが一苦労と、30番のフライを投げては何処に行った?状態を少しでも目を慣らす為にやってみました。

今年も始まりました。ブログ更新。絶えるかもしれませんが、楽しい釣り一年にしてみたいものです。 
次は何処へ行こうか。
スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、遅くなりましたがあけおめですー。
それと初釣り、羨ましいですー。

こちらはマシントラブルでPCフリーズ状態で最悪です。

今年も宜しくお願いします。
是非、ご一緒してくださいねー。

from ストーン変人
nakanoさん、あけましておめでとうございます。そうでしたか!PCトラブルでしたか!大変ですよね。

今年も始まりました!こちらこそ宜しくです。nakanoさんと休みが合いそうでしたらケータイにメールしてみますね。

あけましておめでとうございます。

from hikaru
遅くなりましたが、おめでとうございます。新年早々なかなか忙しそうですね。
赤城は相当寒かったんでは?この寒さでは魚も元気が出ませんよね。
愚鱒さんとも話したんですが、ポンドで新年会を、って。
なにはともあれ、今年は仲良く枯れた釣りをしましょうね(笑)。

from スト-ン変人
hikaruさん,こんばんは。
ただ暇なだけで家に居ても、粗大ごみですから,(笑) 目につかない場所探しになると,どうしても外出になっちゃいます~。

枯れ山水もいいかななんてね(笑)
今年もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/155-599127b6

HOME
広告: