おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


2011.3.5 in 神流川 初釣行

2011.3.5神流 (5)
Gusonさん、と神流川へ行ってきました。

当日の天気予報は暖かく穏やかな一日なるような事を言ってましたが、朝は氷点下で北風が強く吹く一日であります。Gusonさんとの集合時間はヴィラ裏に9時過ぎの約束。ちょっと早めに到着してしまい、神流の支流へ足を運んでみる事にしました。支流はまだまだこれからという感じですね。支流はかなり水が少なく水たまりのようでした。

2011.3.5神流 (19)
支流の流れをローアングルから撮ってみました。

2011.3.5神流 (21)
氷柱も綺麗でした。

約束の時間も迫ってきたので一先ずヴィラ裏へ行くことに、年券、入漁券も"ヴィラせせらぎ”で購入できます。

今年の神流川、レギュレーションが変更されてます。


2011.3.5神流 (8)
久しぶりにGUSONさんとヴィラ裏でお会いしてご一緒に釣りを・・・。しかし魚影が全くないよ!ライズタイムになっても皆無。沈黙がしばらく続きます。


2011.3.5神流 (7)
私の知っている方はヴィラ裏でライズを狙って良い思いをしたとかで・・・・。
とりあえず移動します。役場前へ行きますがポイントには沢山の釣り人がいて入る余地なし。
興和橋上流へ更に移動。この辺まで移動すれば入るポイントがありました。

2011.3.5神流 (27)
ようやく念願の神流川ヤマメと・・・。ライズもないのでBHニンフを沈めて出てくれました。

2011.3.5神流 (35)
欲を言えばライズをしとめたかったなぁ~  次の機会のお預けですかね

お昼は福寿庵に行くことにします。食べ応えがあります。
2011.3.5神流 (30)


午後も興和橋上流で数は多くはありませんが夕方まで楽しみました。
2011.3.5神流 (38)

2011.3.5神流 (43)
今年もシーズン開幕です。楽しいシーズンになってほしいですね。GUSONさん、一日ありがとうございました。
またご一緒お願いしまーす。


PS

最近、ちょくちょく利用しているのが日帰り温泉です。釣り場の近くで汗を流して帰りたいのですが、運転があるとどうして躊躇しちゃいます。ですので自宅近くまで戻って近場の日帰り温泉に入っています。
2011.3.5神流
2011.3.5神流 (46)
坂戸市にある。天然温泉 ふるさとの湯です。湯色はモスグリーン。塩分が強く以前、靭帯を痛めた時ここへ数回訪れたら傷みが和らいだことがありました。

次は何処の温泉へ行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

氷柱神流川みましたよ。

from hikaru
お久しぶりです。なかなか寒そうですね。こお寒いとヤマメも元気が出ないのに、しっかりヤマメの顔を拝めたし、今年も解禁から全開ですね。またご一緒しましょうね。何処でもお供しますよ。

from たつと
こんばんはストーン変人さん
やはり解禁最初の土曜日は混んで入る所も無いようですね。
ヴィラ裏は魚影が無いのは寂しいですね。

それはそうと、お昼は食べ過ぎでしょう!(笑)

お疲れ様でした

from Guson
ストーン変人さん昨日はお世話になりました。
初釣行はこんなもんかなって感じでしたね。
シブイっていうより魚が居る所に入れないっていうのが若干ストレスでした。
解禁後最初の土曜日じゃしかたないかな・・・

ただヴィラ裏が本当に残念でした。
数年前のヴィラ裏からみたら嘘のような状態。
今後も放流しないようですが寂しいかぎりです。

またご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

from ストーン変人
hikaruさん、ご無沙汰しておりました。3月と言えども、まだまだ真冬の寒さが残っていました。神流もこれから良い季節が訪れますんで、hikaruさんとご一緒できる事を楽しみにしてますー。v-410

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。今年のヴィラ裏は例年になく渋いです。
それでも私の知っている方が3日にヴィラ裏でライズで楽しんだそうですよ。羨ましいです。
そうそうお昼ですが少し残してしまいました。今年は小食、小欲でいきます~。

from ストーン変人
GUSONさん、こんばんは。昨日はお世話になりました。今年の神流川をしっかりリサーチしておけばよかったと反省しております。v-411
遊びだから、良いかなと思えば・・・また行きましょう。宜しくお願いしまーす

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
解禁、神流川釣行、いいですねー。

水量がかなり少なめのようですね。
まだ気温が上らない中、さすが結果を出してますね。

私も今月中に神流川釣行したいですー。
またご一緒しましょう。

from ストーン変人
nakanoさん、こんばんは。
水量はかなり少なかったですよ。支流になると以前、教えて頂いたNakanoポイントは水たまり程度でした。途中で地面に消えて行くほどですv-404

これから少しずつ水量が増してくると思うのですが・・・。

是非ご一緒しましょう。また連絡差し上げますんでよろしくです。

私の勝ちですよ(笑)。

from hikaru
こんばんわ、私も自転車の件同感です。ただし私の勝ちです、なんたって私の場合15km、しかも毎日ですから(笑)。延び延びになっている新年会ですが、何処でもいいから、必ずやりましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/159-e640b1a7

HOME
広告:
