おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.5.2 奥日光湯川の解禁へ・・・。≪PartⅠ≫

2011.5 湯川(102)
GW先ずは奥日光湯川の解禁へ行ってきました。。。≪PartⅠ≫

湯川釣行の帰りにちょっと寄り道をしました。。。

奥日光、湯川へおや友のGUSONさん、たつとさん、MINORUさん、NAKANOさん、と行ってきました。
途中の菅沼は一面氷が貼ってまだまだ真冬の様相。金精峠の路面には雪が全くありませんが、両脇に雪が沢山残った状態でした。
2011.5 湯川(4)
菅沼は全面凍結!寒そう~

湯滝レストハウスでみなさんと集合ですが、一番乗りはNAKANOさん。パワーが違います。(笑) 既に釣っておられました。私も少し集合時間より早めに到着。GUSONさんにメールを送ると”先に釣り始めて”と返信が帰ってきたので。湯滝付近で釣りを始めます。
2011.5 湯川(9)
途中でNAKANOさんと湯滝でしばらくぶりにお会いしました。既に結構な数を釣ったそうです。やっぱりパワーが違うよなぁ~(笑)
しかし湯滝では魚の姿は皆無です?(見えましぇ~ん)

2011.5 湯川(99)
湯滝から少し下った場所では魚影を確認。ポツリポツリと竿を絞ってくれだしました。まだまだドライフライよりニンフに軍配があるようです。
2011.5 湯川(35)

しばらくぶりに皆さんと湯川でご対面です。
2011.5 湯川(87)


今年の小滝は魚影があまり見えません。少し釣り下った辺りではロッドをこぎみ良く絞ってくれました。
2011.5 湯川(38)
nakanoさんはコンスタントに釣っていました。

2011.5 湯川(44)
意外と流れの淀んだ所に定位していることが多かったかな。

お昼は湯滝レストハウスで食事をします。
2011.5 湯川(48)
aeac.jpg
2011.5 湯川(49)

外は寒く冷えた体には暖かい物が恋しくなります。

d378.jpg

午後も湯滝下から釣り下ります。
2011.5 湯川(64)

2011.5 湯川(96)
岩魚もいるんですね。

2011.5 湯川(81)
それにしても楽しい一日も早いものです。奥日光はこれから遅い春が訪れてきます。新緑の湯川にまた来たいものです。
そうそう、湯川釣行の帰りに、寄り道があるんです。
                    
                      
                      
                      
                       
                      


2011.5 湯川(109)

日光には沢山の風光明媚、食べ物もあります。
創業文化元年(1804年)200年の歴史のある湯沢屋の酒まんじゅう。大正天皇にも献上されたという酒まんじゅうはテレビなどのグルメ、旅番組で必ずタレントさんが訪れ、食している場面を見てました。
私もどれほどのものかと以前から気にしていた食べ物でした。

2011.5 湯川(104)
2011.5 湯川(106)
タレントさん達の色紙のサインと写真。
2011.5 湯川(107)
店主さんとお客さん。

2011.5 湯川(112)
2011.5 湯川(114)
独特の酸味がありますがコウジ菌から生成する天然のクエン酸だそうで、上品な餡子とベストマッチでありました。GWに全部食べてしまいました。



GW次の≪PartⅡ≫につづく。。レポ作成中。

コメント

結構良かったみたいですね!!

from hikaru
私も行きたかったんですが、会社で3連休で溜まった仕事をこなして汗びっしょりでしたよ(笑)。
結構いいブルックが出てくれましたね。寒かったようですがブルックは健在の様で安心しました。
近々行ってきますね。

from ストーン変人
HIKARUさん、こんばんは。
あららら、3連休はお仕事だったんですね!お疲れ様です^^ GWを外して、釣りに出掛けるのでしょ?
3連休の振り替えをタップリと楽しんでください。
湯滝、小滝の直下は、渋かったです。沈めてマーカーの釣りになります。
楽しんで来て下さい。レポ待ってまーす。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/162-599e0a5c

HOME
広告: